甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

かっぱ寿司のコーヒーゼリー

f:id:lemon99:20190729152804j:plain

チビちゃんの青梅の預かり保育でした。学校行ってる子は夏休みに入ったせいか、放課後デイとして利用している子も朝から利用するらしくて、いつもの月曜日と違って賑やかでした。

 チビちゃんを託したあと、再び地元市内まで戻ってきました。というのも、3年前に亡くなった母の某信用金庫で作った証書がまた見つかったのと、同じ信用金庫で父名義の通帳が見つかったけどもぜんぜん利用してないので解約しようと思ったので足を運ぶことにしました。今までのことがあるので、相続にからむだろうから母の戸籍謄本とか父や兄や私の印鑑登録証明書の写しなどもいちおう持って行ったんですけど、金額が10万も無いのと、遺言などが無いことやトラブルも起こらなさそうなこともあって特別な手続きも無しに証書や通帳を作った時のハンコはあったので、普通に払い戻しや解約が出来ました。通帳なんかはもう古すぎて、今あるATMでは記帳できないらしい。無事にお金をいただくこととなってよかったです。まぁ父の他の金融機関の口座に預け入れて、普通に生活費となっていくんだろうと思いますが(笑)、せっかくなので「今日はさ、お昼ちょっといいものでも食べたいよねぇ」と。

・・・とは言ってもちょっといいものって何だろうかね、となり、かっぱ寿司に行きました(爆)

f:id:lemon99:20190729165846j:plain

108円のお皿だけじゃなくて280円のとかも食べたんですけど、もうそんなに何皿も食べられるほどでも無くなっているんですよね、、、ゆっくり食べて満足しちゃいますね。それでもパパなんかはラーメンだか麺類も食べてたみたいなんですけど。

f:id:lemon99:20190729170142j:plain

〆はコーヒーゼリー(メニュー名は香ばしコーヒーゼリー&バニラ)。パパはプリンを食べてました。コーヒーゼリーの上にバニラアイスがのってます。これが税抜200円だったかな。口直しに、という感じでそんなに大きくはないです。でもゼリーの量にアイスの量がバランスよくて美味しかったです。ゼリー自体も苦くは無いですね。でもバニラアイスと一緒に食べるとぐっと甘味を増していい感じです。結局、二人で3,000円もしなかったなぁ(笑)

そしてかっぱ寿司から程近い施設にいるチビちゃんを迎えに行って帰ってきました。そうそう、関東も梅雨明けしましたね!台風6号も去って、なんとなく湿度は低くなり、暑いけどカラッとしてるような気がしたのでそろそろかなとは思っていたら案の定でした。しかし今度は夕立に気を付けないといけないですね。昼間の気温が高くなると雷ゴロゴロ、大雨が降る、という流れになりそうです。なんだかんだ言っても季節はこうやって動いているんだなと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

マルハ  コロンビア珈琲ゼリー 245g×6個

マルハ コロンビア珈琲ゼリー 245g×6個

 
図解 90分でわかる! はじめての相続

図解 90分でわかる! はじめての相続

  • 作者: 曽根恵子
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2019/04/26
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る