甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

コーヒーゼリーパフェ@カフェレストラン馬車道

f:id:lemon99:20160816130750j:plain

チビちゃんの入院も4日目となりました。台風7号が近づいてきているとのことで大丈夫かなぁとヒヤヒヤしながら、10時頃に病院に向かって出発。

毎度のように高速乗ると私は寝ちゃってるので、気が付くと一般道になっていて渋滞してたんだかどうだか分かりませんが(笑)

 

11時ちょい過ぎに病院に着いて病室に行くと、看護師さんがミルクを持ってきてくれていたところで、吸入器→鼻くそ取りの後にミルクを飲ませることになり、ミルクを飲ませるのは私がやることになりました。

f:id:lemon99:20160816112456j:plain

・・・が、本人はおそらくもうおなか空いてて早く飲みたいんだろうねぇ、吸入器やっててもギャン泣き(^^;;;時々あきらめたか大人しくなったりするんだけど。「もうちょっとだからねー、頑張ろうねー」と声をかけたり(わかっちゃいないと思うけど)、背中をさすってやったり、手を握ってやったり気を紛らせてみたり。そのうち看護師さんがやってきて、詰まっていた鼻くそを取ってくれて、ようやくミルクタイム。200ml用意してもらったミルクはあっという間に飲み干してしまいました(^^;;;私としてはもうちょっとのんびり飲んでくれたほうが抱っこも長くしてあげられるのにとは思いましたが、飲み干したら今度は爆睡モード。「えっ、もう寝る!?」みたいな。まったく分かりやすい行動パターンだなぁ。

f:id:lemon99:20160816113349j:plain

ちょっと待ってみてもちっとも起きないので、「じゃあ台風も心配だし、今日はもう帰ろうか」となりました。それでも1時間ほどはいたかな。今日は汚れ物もそんなに無かったのでコインランドリー使うほどでも無く持ち帰ることに。

チビちゃんの状態はだいぶいいみたいで、咳もしなくなってきているようです。あとは夜の様子も良ければ、あさってくらいには退院出来るのではないかというお言葉をもらいました。良かった(^^)

 

お昼は、どこで食べようかねぇ、マクドナルドとかでもいいよとか言いながらも、京王多摩川駅近くの「馬車道」に入りました。

f:id:lemon99:20160816124800j:plain

ビーフシチューハンバーグ+ライスと、

f:id:lemon99:20160816130730j:plain

コーヒーゼリーパフェを食べました。パパはマルゲリータピザ(ちょっと大きかったので2切れほど私ももらいました)とボロネーゼパスタと昔懐かしのプリンを食べてました。コーヒーゼリーパフェ、コーヒーゼリーの方が存在感小さかったり(笑)バニラアイスが美味しかったなぁ。

そのあとはちょっとコンビニ寄ったりはしましたが、なんとか雨が降る前に帰ってこられました。洗濯物が乾いていたので取り込んで、冷蔵庫に冷やしてあった西瓜を父と食べたり、夕飯の下ごしらえなどをしていたら、雨も降ってきました。今夜夜中が大雨になるんじゃないかと予報なのでこれからかな。

それにしても、チビちゃんがいないのに、寝室のチビちゃんの布団のほうをついつい見てしまったり、コンビニに寄ってもパパと一緒に店内に入れるのに交代で行こうとしてしまったり(チビちゃんを車内に一人に出来ないから)、車から降りるとベビーカーを降ろそうとしてしまったり。言われてから「あっ、そうか、今チビちゃんいないんだった」と我に返ります(^^;;;

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしかったらワンクリックをお願いします(^^) 

オムロン コンプレッサー式ネブライザ NE-C28

オムロン コンプレッサー式ネブライザ NE-C28

 
 
御乱心~オールタイム・ワースト~

御乱心~オールタイム・ワースト~

 

 以前、さださんのベスト・アルバム「天晴」が出ましたが、今度はワースト・アルバムだそうです(笑)ワーストって言ってもファンにとってはおなじみだったりしますけどね。「おかあさんといっしょ」でも歌われた「魔法のピンク」など収録されています。さださんはこういう遊び心のある歌も作るからいいんだよなぁ。

天晴~オールタイム・ベスト~

天晴~オールタイム・ベスト~