甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

コーヒーゼリー@サイゼリヤ

f:id:lemon99:20170611173310j:plain

午前中に乾いた洗濯物を午後イチでたたんで、その中からチビちゃんの着替えを持ってお見舞いに行ってきました。ここんとこ暑いから午前中のうちに乾いてくれるので助かるなぁ。

 14時ちょい前に病室に顔を出すと、ちょうど看護師さんが吸入やっているところで、パパが看護師さんと代わりました。4人部屋で2つベッドは空いてるのですが、もう一つのベッドにはチビちゃんより小さい女の子がいて、時々寂しいのか泣いたりするので、こちらもそれに気づくと「バァ~!」とあやしたりしてみると、笑ったりはしないけど「・・・ん?」という感じで泣きやんだりします(笑)

チビちゃんは吸入が終わると吸引。吸入より吸引の方が鼻に管通して水っ洟取るのでギャン泣きです(^^;;;それも終わると「ハァ」という感じでぐったりです。でもそのあとにミルクを100mlほどパパが抱っこして飲ませるとものの5分もしないうちに飲み干してました。咳も減ってきて、ミルクも飲めるようになってきているようですね。なんとなく飲み足りてないような気もするけど(笑)オムツも替えてあげたりして、洗い物を持って「また明日来るからね」と声かけて病室をあとにしました。軽いウイルス性の肺炎なので抗生物質やステロイド剤の薬を服用してるせいかちょっと眠そうな感じですかね。

買い物もあるので西友に寄りました。6月8日にオープンしたばかりのサイゼリヤに寄ってちょっとお茶してきました。

f:id:lemon99:20170611174244j:plain

サイゼリヤはイタリアンプリンが美味しいと思っているのですが、昨日鎌倉でプリン食べたばかりだしなぁと思って、コーヒーゼリーを頼むことにしました。するとプルンプルンのコーヒーゼリーの上にバニラアイスがドーンとのっかっているんですねぇ。付いてたコーヒーフレッシュをかけていただきました。コーヒーゼリーもサイゼリヤのメニューの中でも長くあるものらしいですね。美味しかったです(^^)パパがイタリアンプリンを食べてました。

このあと、私が日用品などの買い物、パパが食料品の買い物と二手に分かれて買い物して、16時前くらいに帰ってきました。雨降りそうだなぁと思っていたら、17時半頃に降ってきました。いいお湿りになるかな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

クロワッサン 2017年 6/25 号[捨てるか、完全収納か。狭さに、挑戦! ]

クロワッサン 2017年 6/25 号[捨てるか、完全収納か。狭さに、挑戦! ]

 
ハウス コーヒーゼリー 60g×5個

ハウス コーヒーゼリー 60g×5個