甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

父の日のプレゼント選び

f:id:lemon99:20170612162029j:plain

今度の日曜日が父の日ですね。父に何かあげようと思ったんだけど、いつ買い物に行くべか、と考え、今日は先に西友へ行って何か見繕ってお昼も食べて、チビちゃんのお見舞いに行くパパに車で拾ってもらおうと思いました。西友は、うちと病院の間なのでね。

 父はもう83歳で、食べ物とか贈っても「こんなに要らないよ」とか言いそうだし、新しく家電とか使うかと思ってもせいぜい髭剃りくらいで今使っているのはまだ1年も経ってないし、ここはやはり無難に靴下かなぁと。夏向けの薄手の靴下を3足選びました。父の足のサイズはそんなに大きくなく、選択肢が狭まるのですが、それならそれでどうしようかなぁと柄で悩むこともなくすんなり3足決まりました(笑)色も明るいグレー系かなぁ。やっぱりね、デイサービスに行く手前、へたった靴下をいつまでも使うのもアレかなとちょっと見栄を張りますな(爆)

で、雑誌コーナーで、

f:id:lemon99:20170612162618j:plain

クロワッサンという雑誌を買いました。見かけるたびに買おうかどうしようか迷っていたんですけどね(笑)パラパラ読みながら、うちの納戸や和室の押し入れとかを思い浮かべつつ、アレをこうしたほうがいいかな、コレを動かそうかとか考えてました。考えるだけで終わらせたくは無いですが、果たして。

お昼は、

f:id:lemon99:20170612162819j:plain

マクドナルドでグラン ベーコンチーズバーガーセットにしました。珍しく、

f:id:lemon99:20170612162029j:plain

オレオマックフルーリーも付けてみました(笑)めったに食べないんですけどね、冷たくて美味しかったです(^^)しかしどうしてスプーンの柄が太いんですかね?

ポテトとか食べながら、クロワッサンを読んでたんですけどもね。

そのうち13時近くになり、パパが迎えに来てくれる頃になったのでマクドナルドを出て、待ち合わせ場所に移動。うちの車が来て、無事に合流出来て、青梅の病院へ向かいました。

チビちゃんは寝てはいなくて、昨日よりはだいぶいい感じ。先生も点滴の量は減らしてミルクの量を増やしましょうかね、と言ってくれました。シャワーの許可も出ました。父のデイサービスから帰ってくる時間もあるので、14時半くらいには病室を後にしましたが、このあとにでも洗ってもらったことでしょう。

コンビニに寄ったりしながら帰ってきましたが、クロワッサン読んだせいか、あちこち眺めつつ「あれって要らないよなぁ」とか「これって消費期限、切れてるじゃん!捨てちゃおう」とかちょっぴり片づけモードになってました。私って単純(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アイリスオーヤマ チェスト ワイド 3段 幅54×奥行40 ホワイト/クリア W-543

アイリスオーヤマ チェスト ワイド 3段 幅54×奥行40 ホワイト/クリア W-543