甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

甘じょっぱいおいしさ!ピーナッツ揚げキャラメルコーン味@セブンイレブン

関東は今年の梅雨はまぁまぁ平均的な雨量なのかな。この時期は肌寒いけど動くと暑いから着るものにも困るねぇ。先日やったヘッジトリマーも続きをやろうかなと思ったら局地的に雨が降ったりでやる気を削がれたり。

息子のリハビリ帰りにセブンイレブンに寄っておやつを買いましてね。見かけたとたん「これは!!」と思ったのが、ピーナッツ揚げキャラメルコーン味(税込162円)でした。ピーナッツ揚げもキャラメルコーンもそれぞれ大好きなんですけども、それが合わさるとどうなるんでしょう。

ちょっと袋から出してみましたよ。形はピーナッツ揚げですね。キャラメルシュガーがたっぷりまぶされているような感じですね。食べてみると、かなりキャラメル味が濃いかも。すぐに思いついたのが「かりんとうに似てる」ということですかね。固くないサクサクのかりんとう、という感じ。キャラメルコーンはほのかにキャラメル味だと思うんですけども、これはもうがっつりビターなキャラメル味とでも言うのかな。

なのでもっとバクバク食べたいけどここらでやめといたほうがいいんじゃないか、というのが小さめパッケージなんだろうかね(笑)

作っているのは、秋田いなふく米菓なんですね。

www.akitainafuku.co.jp

ちょこっとサイトを見に行ったらぬれおかきプッシュしてる!私、ぬれおかきとか好きなんですよねー。千葉県の銚子の濡れ煎餅とかも好きだったりしますし(^^)コメどころだもんなぁ、おかき・せんべいは品質いいだろうなー。

私はセブンイレブンで買いましたが、セブンイレブン限定では無いようです。大きなスーパー(イオンとか?)だったらあるかもしれないです。見かけたらぜひどうぞー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)