甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

LOOK一粒の贅匠(ぜいたく)熊本県産肥後グリーンを使っためろんパフェチョコ@不二家

梅雨入りして、今のところ、昼間にものすっごい土砂降りという感じはまだ無いような。時々局地的な雨が降って、何かやろうとする時だったりするとテンション下がって家の中の片付けとかやるハメにはなりますが。。。

今日の午後あたりから気温が高くなるらしい。そして明日からしばらく30度前後の気温とか言われています。ひぇ!

先日、イオンで買い物する時に見つけたお菓子。見つけたというか、新商品だからか目の付くところにあって、私みたいなのがホイホイ引っかかるワケですが(笑)

不二家のルックチョコレートの新商品で、一粒の贅匠(ぜいたく)、めろんパフェ味です。税込181円でした。

箱も可愛い~。

パカッと開けると、個包装になっていて7個入りです。どれもこれもメロンを思わせる緑色。

チョコはダイヤカットみたいに立体的です。色からすると、チョコの部分はちょっとビターっぽいかな。

齧ってみると、中にはメロンホイップにメロンゼリーが詰まっていました!果肉ではないですね、ゼリーですね。熊本県産肥後グリーンというメロンを使用しているとのこと。糖度が高く甘味が強いメロンなんだそうですよ。なかなか自分で買う機会は無いですし、誰かにいただくことも無いですから、こういうチョコでしか味わうことが無いでしょうけども(笑)中が甘いからチョコがちょっとビターなのかな。バランス取ってるんだろうと思いました。

目つぶって食べて、「これはメロンパフェだな」と妄想するしかないですねー。不二家のルックチョコレートは昔からありますけど、いろんなフルーツ使ったりしてますね。このメロンの他、「一粒の贅匠もものジェラート」という桃を使ったのもありました。

今はあちこちのカフェやレストランなどメロンを使ったスイーツなどが出ていると思うので、季節を感じてみてくださいね。

しかしまぁ、7粒しか入ってないので、美味しいとバクバク食べちゃいますよね・・・

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)