甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】北海道産赤肉メロン&北海道産牛乳を使ったカントリーマアム北海道メロンソフト@不二家

昨日あたりから気温が高くなってきてます。今日も朝から外にいると暑いですね。洗濯物が早く乾きそうです。週間天気予報を見ると雨が少なく30度超えとかばかり。午後になって気温が高くなって雷雨とかがあるっぽいです。今月後半が梅雨らしい雨が多くなるらしいんだけど、7月入ったら早々に梅雨明けしてほしいなー。

数日前からスティックタイプのコーヒーが終わったのを機にアイスコーヒーに切り替え。リキッドタイプのコーヒーを冷やせば楽かなと思ったんだけど、なんかすっきり感が違って、結局自分で水出しコーヒーのパックを冷水筒に入れて水入れて冷蔵庫に入れて作ったほうが「あぁこれこれ!」って感じが。で、飲む時に牛乳入れたりガムシロップ入れたりするとカフェっぽい(^^)

そんなアイスコーヒーのお供にと思って先日西友で買ったおやつが、カントリーマアムの北海道メロンソフト。期間限定です。

個包装で14個入りです。不二家から出てます。期間限定です。税抜きで238円でした。

プレーン(バニラ)とかよりはちょっと小さめかな?ひとくちでいけちゃう人もいるかもしれないけどねー、

3口くらいで味わいながら食べたいかなー。北海道産の赤肉メロンピューレ使っているんだからね~!チョコチップも入っているっぽいんだけどちょっと気付かなかった・・・

でも美味しい!開封する時の、ふわぁ~とメロンの香り。味わいながら齧り、時々アイスコーヒー。10時のおやつにぴったりー(笑)15時のおやつは食べたり食べなかったりなんだけど、朝食がパン1枚なのでだいたい10時くらいには小腹が空くのよね。草むしりとかするとさらに甘いモノもほしくなるし。でもがっつり食べるとお昼に響くから、このくらいがちょうどいいかな、というね。

14枚入りだから、2枚食べれば一週間もつかなとかね(2枚じゃ足りなくてもっと食べる時もあるけどー)。カントリーマアムはソフトクッキーってところがいいね。サクサクカリッとしたクッキーも好きだけど、柔らかい歯ごたえも好きなんだよなぁ。

パッケージの、メロン半玉にソフトクリーム。憧れるね!ファミレスのジョナサンとかでメロンフェアとかの時にメニューに出てくるけど今年もあるのかな。今はマンゴーらしいけど、マンゴー終わったらメロンかなぁ。

lemon99-2.hatenadiary.jp

ひとつ前の記事のメロンは熊本県産だけど、このカントリーマアムは北海道産のメロン。日本の北と南でメロン!茨城県産のメロンを使ったお菓子とかもあるかなぁ。

私は西友でカントリーマアム北海道メロンソフト、見つけましたが、イオンとかでもあるかもね。見つけたらぜひどうぞ(^^)私はリピートしたいくらい気に入りましたよ!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)