甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

じわじわじわっとじゅーしー じわるバター カントリーマアム@不二家

数日前にセブンイレブンで見つけて買ったもの。セブンイレブン限定では無いようです。北海道メロンソフトのカントリーマアムを食べてたせいか、カントリーマアムの他の味のがあるとちょっと気になっていたところだったので、そのパッケージにも惹かれてしまって(笑)

最初見つけた時は「いじわる?」と思ったんだけど、じわじわ来る、の「じわる」なんだな、と。バターたっぷり使っているようでちょっと気になってね。

開封したら、個包装でそれぞれに柄が違うことに気付き、全部出してみました。標準13個入りだそうです。うん、確かに13個入ってた。

「食べじわーる」「洗いじわーる」「お出かけじわーる」、

「したくじわーる」「起きじわーる」の5種類あって、(今この記事書いてて気づいたけど、起きじわーる→洗いじわーる→したくじわーる→食べじわーる→お出かけじわーる」という流れになってるのかな!)「洗いじわーる」がちょっと多かったです。

出してみると、四角いです。北海道メロンソフトのは丸かったですねぇ。これもちょっと小さめです。ひとくちでいけちゃいそうです。そこを敢えて2口くらいで(笑)

ソフトクッキーがウリですが、ちょっとサクサクな感じもあるかなー。パターたっぷりで美味しいです。コーヒーと一緒にいいかも。暑い時期だからチョコよりも外に置いておけるし、仕事の合間の一休みにいいかもしれません。コロナ禍ではあるけど、少し緩くなってきて、会社へ出社してる人もいるだろうし、久しぶりに会う同僚の人とかもいるだろうし、「お疲れ!」って渡すにもいいかも~。税抜300円となっています。

 

東京は今日も暑いです。このまま梅雨明けするんじゃないのかな?と思うくらいですね。庭の雑草もどんどん伸びているんだけど、こう暑いと外で作業したくないし、雨降ったあととかなら草も抜きやすいのに雨降ってないからプツンと変なところで切れちゃったりするし。日焼け止めも蚊よけもしなくちゃだし、草むしりするならちゃんと準備しなきゃなところがメンドクサイデスヨネー。家の中の片付けならいいかと思うと、家の中はそれはそれで動くと汗だらだらでこれまたイヤになるんデスヨネー。

昨日の試合で巨人はヤクルトに11-10で負けて、とうとう自力V消滅となってしまいました。まだ6月なのに・・・。今年もヤクルトは強いな。もしかすると連覇かな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)