甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフバーガーはテキサスバーガーに似てる@マクドナルド

f:id:lemon99:20210430123025j:plain

昨日、週イチの整骨院の帰りにお昼食べようとマクドナルドに行きました。

いつもだと、どれかのバーガーのセットにするんですけどね、今回はどれも単品で注文。

 

f:id:lemon99:20210416133351j:plain

すでに今回で3回目のサムライマックの炙り醤油風ダブル肉厚ビーフバーガー。これね、初めて食べた時、前に食べた何かに似てるな?けっこう気に入って食べてたやつと似てるけど、何だっけな?と思ってました。思い出しました。テキサスバーガーでした。アメリカンシリーズありましたよね、あれのテキサスバーガーです。今回はそれのちょっと日本人の口にもっと合うような感じ。肉厚ビーフがダブルなのでけっこうボリュームあります。ダブルチーズバーガーよりもダブル感あります(笑)トマトベーコンの方はさらに食べづらそうなのであまり手が出ません(笑)

f:id:lemon99:20210416125658j:plain

玉ねぎも入ってますけど、イヤな感じでも無いですね、チーズもしっかりあって相殺されてる感じかなぁ。で、ちょいピリ辛ですが、普段辛いのが得意ではない私でも美味しいと思うくらいなので問題ないです。

そして、飲み物をいつもだとコーラが多いんですけど、マックシェイク。新商品の期間限定のミルキー味!これが飲みたくて単品で頼んだというね(笑)Mサイズ200円。必死に吸い込んで飲みましたよ。思ったより甘々ではないですね。ちょいピリ辛のバーガー食べてるから口の中もちょうどいいです。そしてポテトはSサイズ。セットものだとだいたいMサイズだけど、バーガーも大きいし、シェイクもMサイズなのでポテトは少なめに。でも充分おなかいっぱいになりました。

ゴールデンウィークに入り、昨日は暑かったですけど、今日も暑いみたいです。天気いいとどこかに出かけたくなるでしょうけど、出来るだけ家で楽しみたいですね。出かけるならば出来るだけ大勢集まるようなところは避けて、対策をしているところとかね、意識して出かけていきたいですね。政府もオリンピックには看護師を大量に派遣するとか無茶ぶりしてますけど、「東京には来ないで」と言っておきながら東京オリンピックって何?って思いますし、もう5月ですよ?7月に開催されるらしいオリンピック、ホントに出来るのか??って感じですよね。各国で「日本には行けない」って表明してくれないものかな。アスリートだって感染するコロナなんだよ?気を付けててもかかってしまうんだよ?かかってしまってから入院すら出来ずに家で亡くなってしまう人もいるんだよ?おととしまでだったら「え、東京でオリンピック?どれかの競技くらいは見に行けるかなぁ」なんて思ってたけど、今はちょっとそれどころじゃないよ、ってね。

自分で出来ることはとにかくお医者さんの負担にならないように元気でいること。今は小さなシアワセで満足すること、かな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

不二家 ミルキー袋 120g×6袋

不二家 ミルキー袋 120g×6袋

  • 発売日: 2016/09/13
  • メディア: 食品&飲料
 

整骨院前のドラッグストアにあった、↑コーセーの日焼け止めトーンアップUVエッセンスは、ディズニーのプリンセスの柄のがあったなぁ。また日焼け止めを気にしないとならない季節が来ましたねぇ。