甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

やっと買えた!ぞうめし屋のクッキー缶

f:id:lemon99:20210428121621j:plain

かれこれ1年くらい前から、「いいなー、欲しいなー」と思い続けて、購入するタイミングをうかがっていたものがありました。別に急いでるわけじゃないし、縁があればきっとそのうち買えるだろう、くらいに思っていました。それでも1年くらいも買えずにいるとは思わなかったのだけども(笑)

 数日前に、なにげなく夜の時間帯にふとそのオンラインショップを見たら、いつもだと「SOLDOUT」になっているのに金額が出ていて購入出来る状態になっていました。「ん!?あれ?もしかして買えるのかな!?」とクリックしていったら無事に購入することが出来ました。「おおおぉ~!やったー!!」と嬉しくなりました。なんとなく営業時間外かなと思って夜の時間はあまり見てなかったんだけどね。

何を買ったのかというと、

f:id:lemon99:20210428121731j:plain

愛知県にある、ぞうめし屋のクッキー缶なのでした(^^)インスタグラムとかでは入荷する前にお知らせがあるみたいなんだけど、人気があってすぐに売り切れてしまいます。実際、私が購入出来たあとも30分くらいして見たらもう売り切れていました。「うわー、あぶねー(汗)」と思いましたもの。

缶の大きさは12センチ×12センチ×4センチの正方形で大きな缶というわけでは無いですが、開けてみるとクッキーがぎっしり。

商品説明を見ると、

・ぞうめしクッキー(真ん中のぞうのクッキー)

・塩キャラメルクッキー

・チョコレートのしぼりクッキー

・珈琲サブレ

・西尾抹茶のしぼりクッキー

・苺のメレンゲ

・ゆずアイシングクッキー

・チーズペッパーショートブレッド

・カカオアーモンドクッキー

となっています。どれも美味しそうです(^^)

f:id:lemon99:20210428121814j:plain

この間買ったSuicaペンギンのクッキー缶もそうだけども、よくまぁキレイに缶に収めるもんですねぇ。詰めてる時に割れたりしないのかねぇ。缶の大きさとか考えながら詰めるクッキーとか考えるのかなぁ。

f:id:lemon99:20210428121927j:plain

クッキーが入っていた段ボール箱。母体のお店は味噌屋さんなのですね。で、ごはんものとドーナツの「ぞうめし屋」、カフェの「喫茶ゾウメシ」が愛知県にあって、京都にカフェの「喫茶ゾウ」、東京にはカフェの「喫茶パオーン」があるのです。東京は世田谷の千歳船橋駅そばにあるようなので、そのうち行けたらなー。プリンア・ラ・モードとかクリームソーダとか美味しそうです。

このクッキーも大事に食べていけたらと思います(賞味期限が2週間ほどなのでそれまでには食べ切っちゃうだろうけど)。

興味のある方はツイッターやインスタグラム、フェイスブックなどで検索してみて下さい。HPよりも最新情報が載っています。

ゴールデンウィークのおうちカフェのお供にゆっくりいただこうかね(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

世にもかわいいクッキー缶レシピ (TJMOOK)

世にもかわいいクッキー缶レシピ (TJMOOK)

  • 作者:えん93
  • 発売日: 2020/01/23
  • メディア: 大型本