甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ホワイトデーにコロンバンのフールセック。

f:id:lemon99:20220312183433j:plain

今日も暖かかったですね。今の時期は三寒四温で寒いのと暖かいのと繰り返していつの間にか春が定着する、という感じですよね。気温が高くても雨も降りますし。着るものにちょっと困るけれど、今朝は息子ももこもこのジャンパーからちょっと薄手のジャンパーに変えて、帽子もニットでは無くなりました。

先日の土曜日はパパが幕張にあるスタジアムへロッテ対西武戦を見に行き、その帰りに東京駅の地下にあるニューデイズ(JR東日本地域のコンビニ)でお土産を買ってきてくれました。ホワイトデーのお菓子も兼ねていました。

冒頭の写真がソレですが、双子パンダの絵が可愛い缶入りのお菓子でした。

f:id:lemon99:20220314083754j:plain

コロンバンのクッキーの詰め合わせでした!このパンダの絵柄の缶は、上野駅と東京駅のニューデイズ限定っぽいですね。上野動物園に生まれた双子パンダ「シャオシャオ」と「レイレイ」の誕生を記念したエリア限定缶だそうです。上野動物園ももう何年も行ってないなぁ。今でもパンダ見る時はすごい混雑なのかしらん?私にとってはパンダと言えば、カンカン・ランランだからなぁ(笑)

色々な味のクッキーが入っているのでゆっくり温かいカフェオレと一緒に食べています。

今日は息子の迎えに行くことになっていて、下校時間より早めに学校近くのイオンモールへ。私だけここでちょっとATMで通帳記帳したりイオンのスーパーの方で買い物したりがあったのでパパに学校まで行ってもらいました。

その合間に時間があったので、サーティワンアイスクリームに行きました。

f:id:lemon99:20220314131400j:plain

私はスマホにサーティワンのアプリを入れたのですが、誕生日前にバースデークーポンがもらえます。レギュラーサイズ(コーンかカップ)が1つ無料でいただけます。

なので!

f:id:lemon99:20220314131742j:plain

3月のおすすめフレーバーということで「白桃ブランマンジェ」にしました!果肉入り白桃風味シャーベットにミルクフレーバー。優しい味わいです。今日が暑かったから口の中もさっぱり(^^)美味しかったです。

時間が来て、パパと息子と合流して一緒に帰ってきました。3月は私のバースデーマンスリーということで、出来るだけ気分よく過ごしたいものです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)