甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

自分用のクリスマスプレゼントにリンツのチョコレートを。

明日あたりからクリスマスイベントとかやる人も多いのだろうなぁと思います。学校とかも冬休みに入るのかな?うちの息子の学校は月曜日までです。今年もあと少しだなぁ。

うちは数年前から、パパとはクリスマスプレゼントはお互いにあげあうのはやめて、それぞれが欲しいものがあったら無理のない範囲で買えばいいんじゃないかね?ということになりましてね。

それでも根が貧乏性だからなのか、せっかく買うなら役立つものを、とか考えちゃうんですよね。人にあげるものだったらそんなことを思わないんだけど。なので食べてなくなるスイーツならいいな、と思うのでした。

ここ毎年のように、リンツチョコレートの福袋を買ったりするのだけど、福袋だから色々なものが入っているわけでね。どうしてもちょっと苦手な苦いダークチョコも入っていて、最終的には食べるけどずーっと残るんですよね。「これがなー、入ってなきゃいいんだけどなー」と思ったりするわけです。

5,000円とか出してそう思うのは福袋に対しても失礼かなと思うので、今回は福袋は買うのはやめて、リンツチョコレートのリンドール(丸くて、リンドールの看板的チョコで色々なフレーバーがある)のみを買うことにしたのでした。

Amazonとか楽天市場とかあちこち検索しましてね。やはりリンツチョコレートの公式店舗の方がいいなと思って、リンツチョコレート楽天市場店で買うことにしました。さらにリンドール24個入りで2980円ですけども、元々手元にあった楽天ポイントの期間限定のポイントもさっさと使わないともったいないのもあって使用したり、さらに私が選んだのは20%ポイント還元されるものだったので結果的に2000円くらいで買えることになりましてね。これはお得だなと思ったのでした(自分用に買うにはどうしてもお得感が無いと買う踏ん切りがつかない笑)。

で、届きましたよ!

色々なフレーバーのリンドールが24個。ずっしりします(^^)

で、これを、

息子が年長さんの時に卒園旅行で行ったムーミンバレーパークで買ったクッキー缶の空き缶に入れてみました。缶が可愛くてお気に入りで細かいチョコとかが手に入るとこれに入れてるのです。

リンドールは1個が大きいので一度にバクバクは食べないのです。一日1個食べれば満足する感じなので、24個もあれば年明けてもまだあるなぁ、と。

ちなみに今回の24個はアソートAタイプで、ミルク・ダーク・ピスタチオ・ヘーゼルナッツ・ドルセデレチェ・ストラッチアテラ・ミルク&ホワイト・ホワイト・キャラメルの9種類が入っているようです。同じダークでもリンドールだとなぜか普通に美味しく思うのはなぜだろう(笑)

色々と福袋情報を載せているけれど、今回に限って私が「あったら買いたいな」と思うものが無かったり、抽選に外れたりで今のところ買えてるのがミスドの福袋のみなので、まぁ自分用クリスマスプレゼントに予算を回してもいいかな、と。

 

おととい、父方の叔父が亡くなったという知らせをもらい、ちょっと寂しい思いもしていたのでこのくらいの楽しみもあってもいいよな、と思うのでした。なんでもお風呂場で倒れていたようです。詳しいことは聞いてないけど、ヒートショックかなぁ脳震盪かなぁ脳溢血かなぁとか色々思っちゃいますね。80過ぎた高齢者ですからね。6人きょうだいの一番末っ子の叔父さん。うちの父もそうだけど他のきょうだいの世話とかいつも気にしてくれてて、最後の最後に叔父さんが亡くなるなんて。母方の方のおじおばもそうだけど、わかってはいるけれどどんどん亡くなられていき、寂しくなります。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

19日に発売されました。なかなかためになる漫画。もちろん買いましたよ(楽天ブックスだけど)。