甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【ネタバレ】2023 福袋 リンツチョコレート 会員先行販売

リンツチョコレートの2023年福袋は元日の10時からオンラインショップでの販売があります。直営店での販売は予約を締め切っております。アウトレット店では予約は無しで店頭販売は予定されているようです。

私自身はメール会員になっており、12月22日にメールが来ておりました。翌23日に先行予約販売があり、久しぶりに買うことにしてました。ここ2年くらいはリンツは買ってなくてゴディバとか買っていたんですけど、今回ゴディバは買ってないのでたまにはリンツを、と思ったのでした。

リンツ福袋、5,480円のと15,000円の2種類があり、5,480円のを買いました。予約販売開始13時になってすぐだったので買えましたが、その日のうちに5,480円の方は在庫切れとなっていました。15,000円の方は迷う人も多かったんじゃないかと思われます。10,000円のが間にあればと思う人もいたでしょうね(直営店だと10,000円のもあったのですがね)。

12月30日から1月3日までの間の日を配達希望を選べたので、12月30日にしました。

ネタバレしていきますが、ツイッターなどで見るかぎり、同じ5,480円のものでも中身が若干違うようです。オンラインショップで買ったか、直営店で買ったかの違いもあるのかな?

全部出すとこんな感じ。ぱっと見、リンツで大人気のリンドールの丸っこいやつが半分は占めてますね。これは嬉しい(^^)

1.リンドール アソートS 300g(アメリカ、イタリア、ドイツ)

2.リンドール アソートM 600g(イタリア)

3.リンドール ミルクスティック(ドイツ)

4.エクセレンス 78%カカオ(ドイツ)

5.エクセレンス オレンジ(フランス)

6.エクセレンス ラズベリー&ヘーゼルナッツ 70%カカオ(スイス)

以上の中身でした。

4~5はタブレットでビター系です。ちょっとずつ食べていくことになりそうです。

リンドールの方はアソートなので色々な味が入っています。アソートMにはミルクが半分ほど入っているのがありがたいです。一番プレーンな味という感じですかね。

これがリンドールアソートMの中身。圧倒的に赤(ミルク味)が多いですね。

こちらがアソートSの中身。よくよく見たら丸っこいのだけではなかったです。

左の赤くて可愛いクマさんの絵のものはルーレット、青い細長いのはバストンチーノという種類のようです。リンドールのように気軽に食べられるのがいいですね。

リンツの福袋は配達されるまで中身がどうなっているのかわからないのでワクワクドキドキがありますね(笑)

福袋用に作られたセットもあるのでオンラインショップでは販売してない(金額的に)のではっきりはわかりませんが、リンドールも10個で1000円という感じなので少なくとも5,480円の倍はいくかな?どうかな?くらいだとは思いますがお得じゃないですかね。私的には大満足です(^^)

ツイッターを見ても、リンドール多めでおおむね好評っぽいです。みんなリンドール大好きなんですねぇ。

しばらくチョコに困らないかも~

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)