甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2023年ミスドの福袋5900円をゲットしてきた!

12月も半ばが過ぎ、クリスマスも過ぎて、今年も残すところ今日を入れて4日ですね。昨日は、息子も年内最後の放課後等デイサービスで、10時から17時までお世話になっておりました。なので、昨日の午後はパパとあちこち出かけてきました。

息子の身障者手帳を更新したことに伴い、まだ手続きがあるとかで青梅の都税事務所へ行きました。駐車場で私は車の中で待機しててものの5分くらいだったかでパパが終わって戻ってきました(笑)

そのあとはいつもの西友へ向かい、ミスドの福袋を予約してあるので受け取り時間の14時までミスドでお茶して帰り際に受け取ればいいかと思っていました。

店内はおそらく予約の分も含めてだろうけど在庫がぎっちり。今回の福袋は3種類あってそのうち2つが箱入りです。↑の写真のように外から見えるところも積んであるのだけど、そこは普段ならイートインスペースでもあります。なのでちょっと店内も混んでおり、お茶するにはちょっとね、と。

なので(笑)、西友の中じゃなく(ほとんど西友店と言っていいくらいのそばにある)ドトールで時間調整。私は久しぶりにミルクレープを食べました。パパは不二家のミルクレープをクリスマスに食べたばかりだけどやっぱり大好きらしくミルクレープを食べていました。まぁねぇ、ドトールと言えばミルクレープよね、というくらいだから美味しいんだよね。ここでちょっとゆっくりしてからふたたびミスドへ。

レジはちょうど空いてて予約券を渡して無事に5900円の福箱をゲット!クレジットカードでは払えないみたいだったので現金払いで。金額がわかっているのでお釣り無しで用意していきました。

「好評につき終了しました」という札が5900円の段ボール箱の上にあって「えっ!?」と思ったらば。

年内の当日販売分が決められていて、27日分の5900円のが終了した、ということらしい。個数が少ないんだね!5900円でも売れちゃうのがすごいね。ポケモングッズを転売されないようにとかそういうこともあるのかねぇ。予約しといてよかったなぁ!

このあとは、西友では無く、同じ市内の西友よりは小ぶりのスーパーへ行き、年末年始のお買い物。おせち用のかまぼことかすじこ、昆布巻とか、切り餅とか雑煮のおつゆ用のほうれん草とか諸々。市で発行されたプレミアム付き商品券をここで一気に使いたかったのでした。買い物済ませて帰宅。

福箱の中身。カレンダー、トートバッグ、クリアファイル、ハンドタオル、メモ帳、スケジュール帳、バスタオル。そして50個分のドーナツ引換券。ドーナツ引換券が目当てではあるものの、グッズの方もまぁまぁ何かに使えるかなという感じ。バスタオルはおそらく息子が使うことになるだろうし、トートバッグも息子が学校行く時のサブバッグに出来るしね。

今朝はさっそくバスタオルを洗濯。乾けばいつでも使える(^^)広げてみるとけっこう可愛いねー。

ポケモンミスドでコラボするたびに違うポケモンピカチュウが出てくるけど、その時は覚えるけどもう去年は何だったか覚えてない・・・イーブイとかいたっけか?ピカチュウは毎回いるから覚えてるけども。。。ポケモンすべて覚えてる子なんかもいるんだろうなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)