甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ポカ~ンとのんびりひとやすみ。ミスド ポケモン 2023クリスマス

11月だというのに日中が暖かくて(むしろ暑い)まだ半袖シャツを着てても大丈夫なくらいでした。それでも週末には冷え込むらしいので「ですよねー」という感じですね。暦の上では今日8日は「立冬」冬の始まりですし。

今日は、午後イチからパパと出かけて、郵便局、市役所と回り、息子の通う学校の近くのイオンモールへ。授業が終わるのが15時半頃なので迎えに行くまでの1時間半くらいを利用してミスドでお茶したり買い物したりしてきました。

今日からミスドでは、

ミスド ポケモン ポカ~ンとコレクション|ミスタードーナツ

ポケモンとコラボしたクリスマスドーナツが発売になりました!

まぁ正直、「あー今年もポケモンなのね」とは思わないでもないですけど(笑)

そう思いつつもあれば食べてしまう、ピカチュウ(笑)(イートイン税込308円)

耳の間にクリーム注入口があって、「あ、今回はどうやらチョコクリームっぽいな」と。思えば、ミスドでポケモンコラボが始まった頃はまだピカチュウもいかにも手作業って感じで作る人の腕の違いもあるんだろうけど、可愛くないピカチュウがいたりしたなぁ、なんて思ったり(笑)

美味しかったなぁと思いながら、ふと食べ終わったケース見ると、「あぁなんだかこういう形の一人掛けソファとか座椅子とかクッションとかあったら気持ちいいだろうなぁ」なんて思いました(^^)

ポケモンドーナツは5種、クリスマスドーナツは3種あり、ブランケットやランチボックスなどとのセットもあってなかなか良さげ。

ミスド ポケモン ポカ~ンとグッズコレクション|ミスタードーナツ

たぶん、このままだとおそらく福袋もポケモンなんだろうな。こう言ってはなんだけど、福袋のグッズよりクリスマスのグッズの方が豪華なイメージを持つのは私だけだろうかね??

 

ここで一休みしたあと、パパと別行動を取り、パパが食料品フロアで買い物をしてる間に私はキャン★ドゥで買い物を。小さめのフライ返しや泡立て器、フェイスタオル、マッチ(仏壇があるのでね、毎朝お線香をあげるのに欠かせませんね)などを買うつもりで、それらはちゃんと買えました。でもこういうところに来るとひとつやふたつ誘惑に負けます。

ハロウィンも終わり、クリスマスグッズがたくさんありまして、「わぁ可愛い!」とどれもこれも欲しくなります。それでも買って無駄にならないものをと思って選んだのが靴下でした。24.5センチの私の足でも履ける25センチまでなので問題ないです。落ち着いたエンジ色だし、柄もそんなに派手でもないし、クリスマス過ぎても普通に履けそうだしね。これで110円ですからね(^^)

買い物終えてキャン★ドゥまで来たパパと合流して学校へ息子を迎えに行き、一緒に帰ってきたのでした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

検索したらあった(笑)もうちょっとヨギボーみたいなのがあるといいよねー

ちょっとでも気になったら舐めるといいですよ。