甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【ネタバレ】2021福袋 ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20201226111554j:plain

ミスドの福袋は12月26日のうちに買えたのですが、バタバタしててブログアップするのを忘れてました・・・中身の分かる福袋なのでネタバレも何も無いのですが、いちおう記録として、書いておきますね(^^)

 福袋発売初日である、12月26日にパパが西友へ食料品の買い出しに行くというので、いつも買い物ついでに寄ったりするミスドの福袋もついでに買ってきて、と頼んだのでした。で、この店舗は1,000円、2,200円、3,300円の3種類があり、例年のことを考えて、またグッズもカレンダーとトートバッグがあれば充分だと思って、1,100円のを頼んだのでした。

f:id:lemon99:20201226111724j:plain

グッズ二つですから、↑こんなもんですね。2021年もポケモンでしたね。ドーナツ引換カードもポケモン柄です。1,100円のは10個分(160円以下のドーナツ)と引き換えられます。以前は3月末まででしたが、5月末までが期限となっています。コロナの影響でしょうね。まだまだ落ち着かなさそうですもんね。2,200円のにしようか悩んだのは、ドーナツ引換えが160円以下のもの、というところですかね。このままいけば2月にはバレンタイン向けのとか新しいドーナツが出ると思うし、そうなると新しいのを食べたくなる。でもだいたい160円以上のものが多い。でもカードがあるから使わないともったいない、そういう葛藤が生まれそうで(笑)10個分だったら途中でカード使わない時があってもなんとか使い切れそうな気がするんですよね。

で、

この引換カードを見たパパが。「これで10個分と換えられるの?お得じゃん?」と言うので「そうだね、上限ギリギリのドーナツだったらお得だよね。108円のとかじゃ、まぁあんまりアレだけど」と返事したら、「オレさー、週2回くらい買い物で西友に行くじゃん。だいたいその時にミスドでお茶してくるから、5月末までだったら3,300円のでも使い切れるじゃん。」と言い出して(笑)

次の日だったか、自分も欲しくなったそうで3,300円のを買ってきてました。

nariyuki.org

↑自分のブログでも書いてました。パパ自身は福袋を買うのはもう20数年ぶりらしいんですけどね。これは自分で納得してから買えるのがいいですよね。で、私自身はグッズはいいやと思って1,100円のにしたのに、パパが「グッズは使わないからあげるよ」と(^^;;;

マスキングテープ、スケジュールン、ジッパーバッグ、ファスナー付きポーチはもらいました。カレンダーはパパが自分でも部屋に飾ってました。まぁでもスケジュールンは、普通に使えるタイプの日記手帳なので、まだ用意出来てなかったので2021年の予定はこれに書き込めばいいか。私は主に日記のつもりで使います。グッズは↑上記パパのブログの方に載ってます。

ミスド福袋2021|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツ

↑こちらにも詳細があります。

ジッパーバッグはあんまり使い道がなさそうなんだけど、ファスナー付きポーチはお金入れたり出来るので使うかも。銀行の紙の封筒だとやぶけるからな。

ミスドの福袋は、「グッズが目的で引換カードも付いててお得!」という人と「引換カードが目的で、まぁ使えるグッズがあるならお得かなー」という人と分かれますね。

店舗によってはもう売り切れてるところもあるのかな。西友のミスドはいつもわりと残ってるので、全国どこもそうなのかなと思ってたけど、早々と終わってしまうところもあるのね。今年もミスドでホッとしましょうねぇ(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ポケモンセンターオリジナル おっきいふわふわぬいぐるみ ピカチュウ