甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【ネタバレ】2021福袋 カルディコーヒーファーム 食品福袋

f:id:lemon99:20210102090606j:plain

さっそく元日に届く福袋が来ました!実はカルディの食品袋が当選しておりましたので購入しました。今回は、食品福袋ともへじ福袋が合わさったようなものですね。元日に実店舗に行けないので当たってよかったです。以下にネタバレしていきます。

 

f:id:lemon99:20210101150056j:plain

ちょっとずっしりした重さで長方形のしっかり目のバッグのファスナーを開けると、なんだかぎっしりと入っているような感じ。「おお?なんかいっぱい入ってる??」と思いながら、中身をテーブルの上に出していきました。

f:id:lemon99:20210101150341j:plain

なんか色々ありますね!うちに来るまで中身のわからない福袋だと承知の上で買ってますから、どんなものが入っていようが構わないのですがね、これはひとつひとつチェックするのが楽しみです(笑)

f:id:lemon99:20210101150527j:plain

↑写真の左上からいきます。

1.ジャンナッツ アールグレイスペシャルエディション2021

  リーフタイプの紅茶です。欲を言えばティーバッグの方がよかったなー。公式オンラインストアでは見当たらず、ティーバッグタイプがセール品(在庫切れ)で462円とのことなので、500円相当くらいかな。

2.ナチュロニー ポリフローラルハニー(純粋はちみつ)

  パンケーキとかにかけたりするといいかも。840円相当

3.レギュラーコーヒー(粉)

  おなじみドリップタイプのコーヒーです。カルディコーヒーファームで最も人気の高いオリジナルブレンド「マイルドカルディ」のドリップコーヒーです。10袋入り。448円相当

4.ローカーボプラス 美容低糖質ナッツ

  ミックスナッツですね。クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、パンプキンシード、クコの実が入っていて、25g×10袋です。初めてなので小分けになっているのはお試しにいいですね。990円相当

5.豆乳ビスケット お正月パック

  豆乳を練りこんだビスケットにプリンクリーム、ピーナッツクリーム、いちごクリームがサンドされたものが各6つずつ。おやつにいいなぁ。351円相当

6.ウォーカー アソートパック

  こちらもビスケットです。個包装タイプで、ショートブレッドフィンガー4つ、ミニショートブレッドラウンド4つ、ミニショートブレッドチョコチップ4つが入っているようです。いかにも外国のお菓子という感じのパッケージが可愛い。オンラインストアには該当するものがなく、だいたい500円相当くらいかな。

f:id:lemon99:20210101150655j:plain

7.もへじ だしが効いた5種のお味噌汁

  フリーズドライの、あおさ、油揚げ、根菜、揚げ茄子、長ねぎの5食入りです。お湯をかけると出来上がる即席味噌汁ですね。こういうのは便利で家にあると助かるんですよね。468円相当

8.いちごプリン

  杏仁豆腐のパンダパッケージの、いちごプリンバージョンですかね。540gと重いです。とちおとめのいちご果汁を使っています。公式オンラインストアには該当するものが無く、400円相当くらい。

9.もへじ 柚子こしょう

  大分県産唐辛子・九州産柚子使用となっています。こしょうと言ってもサラサラパウダータイプではなく、ペーストタイプなのでご飯に乗っけたりしてもいいかな。セール品で354円相当。

10.リグォーリ スパゲッティ No.3

   もっとも定番のロングパスタ。標準茹で時間9分。たまにパスタ食べるし、保存期間も長いのでありがたいです。公式オンラインストアに該当するもの無く、300円相当くらい。

11.もへじ 黒糖くるみ

   カリフォルニアの太陽をたくさん浴びて育ったくるみを使用しています。沖縄県波照間島産のさとうきびを煮つめた黒糖がたっぷりまぶして(コーティングかな)あるのですがね、ちょっとこれは美味しいですよ!これは食べ始めちゃってるんですけど、ハマりそうです(笑)321円相当

12.カリフォルニアサン 太陽のプルーン

   これもカリフォルニアの太陽をいっぱい浴びた果肉感のある大粒プルーンを使用しています。食べすぎに注意ですね。198円相当

f:id:lemon99:20210101150914j:plain

13.食用オリーブ油

   ディチェコのエクストラヴァージンオリーブオイルです。幅広く使えるタイプ。公式オンラインストアには該当するものが無く、ヴァージンオリーブオイルで500mlということでたぶん2,000円相当くらいかな?

14.もへじ サラダの旨たれ

   ごまがたっぷりです。サラダにかけると美味しいのかな。うちはレタスサラダが多いのだけど、かけると違った感じになるかな?429円相当

15.もへじ 干支茶 丑

   抹茶入り煎茶ティーバッグ5袋入りです。紅茶はリーフだったけどこちらはティーバッグだ、良かった(^^)ティーバッグの方が気軽に飲めそうだな。180円相当。

16.さばカレー

   缶入りのさばカレーです。国産のさばを使っています。缶入りなんて初めて見たなぁ。容器に移し替えて温めて使えばいいんだろうね。保存期間長いのは缶入りだからこそかな。公式オンラインストアには該当するものがなく、300円相当くらい。

17.干支チョコレート 辛丑(かのとうし)

   ピュアチョコレートで、ダースみたいに小さく分かれているみたいです。194円相当。

18.もへじ 手ぬぐいエコバッグ(丑)

   手ぬぐいで作られたエコバッグ。持ち手を結んで使います。普通にモノを包んでも良さそうです。セール品で250円相当。

19.オリジナルリングノート

   ダイアリーのように使うみたいですね。これはどうかなぁ、使うかなぁ、微妙だな。食品福袋だから食品以外は無くてもいいんじゃないでしょうかね。公式オンラインストアには該当するものが無く、500円くらいかな。

20.トートバッグ

   以上の品物が入っていたバッグ。しっかりした作りでぐにゃっとならないです。

これで全部なのですが、トートバッグ以外で9,523円相当(公式オンラインストアに該当するものがなくて想定した金額のものもありますので、だいたいのお値段です)です。送料かかっているので、4,862円なのですが、ほぼ倍のお値段のものが入っていると思われます。だいたいが使えそうなものばかりなので満足です(^^)

ツイッターなどでネタバレしてる人のを見ると、ウォーカーのショートブレッドあたりが違うものになっていたりするので、その辺がランダムなのかなと思います。まるっきりみんな同じなのよりはそのほうが楽しいですよね!来年も買えたらいいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

晋遊舎ムック カルディ大百科

晋遊舎ムック カルディ大百科

  • 発売日: 2020/10/26
  • メディア: Kindle版