甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

暖かい春がもうすぐ来るかな。

ブログ更新がだいぶ遅くなってしまいました・・・

お彼岸も過ぎ、今週半ばくらいには気温も高くなってくるようですね。お彼岸の前まではまだうちの庭の紅梅も咲いてましたが、今はほぼ花が散ってしまっています。そして足元を見るとたんぽぽが庭のあちこちに咲き始めました。最初はねぇ、「あーたんぽぽだ、春だなぁ~」なんてなごむんですけどね。「・・・また草むしりする日々が来るんだよなぁ」となりますね(笑)

来週には4月になってしまいますが。

ホワイトデーにはパパが星乃珈琲店のたっぷり苺のスフレパンケーキをごちそうしてくれました。星乃珈琲店もたまにしか行かないのでたいていスフレパンケーキをいただくことが多いんですけどね。苺がたっぷりだと見た目も華やかでいいですなぁ。パンケーキはシングルにしましたが、パパはプレーンのをダブルにしておりました。ブレンドコーヒーを飲みながらゆっくり過ごしましたよ。

森永から出ている、期間限定のキャラメルムーンクッキー。これは「ムーンライト」クッキーのキャラメル味で、今の時期限定っぽいです。

キティちゃんのパッケージが可愛いですね!2枚入り個包装で、7袋入りです。おやつの時間に1袋食べれば満足するかな、という感じ。

前にブログにも書いた、ホワイトチョコチップクッキーの方が私には好みかなぁ。でもこのキャラメル味も美味しかった(^^)

ミスドもちょこちょことパパと行ってましたよ。今は桜餅ドーナツなんですよね。ゴディバのドーナツが終わって、余った材料で作られたものと思われる、「幻のファンシードーナツ」なるもの(公式サイトのメニューには載ってない)が色々と出てますが、オールドファッションにちょこっとチョコがかかったものはチョコファッション。それがね、上にたっぷりミルクチョコレートがかかったものがありましてね、「ミルクチョコファッション」と言うんですが、それがとっても美味しくてね。通常メニューにしてほしいくらいでした。どの店舗にもあるのかと思ったら、そうでもなくて違う店舗でも食べようと思ったら置いてなかったんですよ・・・

 

ほぼ一か月ほどブログ更新してなかったですけど、甘いモノはまぁまぁ食べておりましたので、まとめて載せてしまいました(笑)

大相撲も期待の若手も出てきているし、野球もオープン戦やっているところで今度の金曜日から公式戦が始まります!我が巨人軍は新しく阿部監督のもと、今年こそは優勝もしくはせめてAクラスを目指して頑張ってもらいたいです!!

3月はお別れも多いし、年度末だし、家の中もなんとなく片付けたくなるし、気持ちの上でもそわそわする感じで落ち着かないんですよね。4月になれば「ヨシ!」と気持ちも据わるんだろうけどなー。春休みは息子と一緒にのんびりしようかな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

次の朝ドラ。4月1日からですね。主演は伊藤沙莉さんです。