甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【甘活】期間限定の苺と林檎スイーツ キャラメルりんごと苺のスフレパンケーキ@星乃珈琲店

うちで時々ホットケーキメーカーでパパがホットケーキを焼いてくれたりしますが、分厚いスフレパンケーキとかはちょっと手間があるせいか家では作ろうという気になれず、昨日は久しぶりに青梅にある星乃珈琲店に行きました。

日用品とかの買い物があるのでドラッグストアにも行くついでだったんだけど、ホットケーキとかパンケーキとかって焼く時間が20分とかかかるので買い物は後にして先に星乃珈琲店に。

今の期間限定は、苺と林檎スイーツだそうです。

私のは、キャラメルりんごと苺のスフレパンケーキの、シングルのドリンク付きにしました。

ここ数日に比べると昨日はちょっと気温があってアイスコーヒーを合わせました。

パパは窯焼きスフレパンケーキのダブルです。こういうのもパパはがっつり定番スキーです(笑)

キャラメルりんごと苺のスフレパンケーキですが、ホイップクリームの下にはバニラアイスものってます(^^)こうやってみるとホントにシングルなんだけどかなり厚みのあるパンケーキですね。外側はちょっとカリッとしてて中がふんわりです。久しぶりに食べて美味しかったなぁ。

他の店舗は知りませんが、青梅のお店は外観が蔵のようになってて中が天井高くて雰囲気良くてパパもお気に入りです。

私達が来た時は先に待ってるお客さんもいたり、予約してから来られたグループ客もいたり、けっこう人気があるんですね。それでもお昼は過ぎてるせいか、ゆったり過ごせてよかったです。

このあとはドラッグストアに行って日用品の買い物、いつもの西友に寄ってちょこっと食料品の買い物をしてから帰ってきました。

来週はかなり寒くなるようで今からブルブルしてます。明日が父の三回忌なので雨とか雪とか降らなければいいなとは思いますけど、寒いのもイヤですなぁ。

ノド風邪ひいてたのはすっかりおさまってきて、咳をしなくなってきてます。もうちょっとまめに水分摂ったほうがいいのかなぁと思ったり。かといってがぶがぶ飲んでいるとダイレクトにトイレに行きたくなるのでちょっと困りますよね。寒いから余計トイレに行きたくなるのかもしれませんけども。とにかくリビングのテーブルの上にはこまめに飲めるようにコップ一杯の水は置いてあります(^^)

皆様もお気をつけて下さいね!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)