甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ストロベリーフェア 苺たっぷりスフレパンケーキ@星乃珈琲店

f:id:lemon99:20220326131114j:plain

朝から暖かい感じがしています。雨も降らなさそうなのでたくさん干した洗濯物も乾きそうです。

昨日は土曜日だけど、いつもお世話になっている息子の放課後等デイサービスに急遽空きが出たので「よかったら利用しませんか」と言われて、10時16時で預かってもらうことにしました。

昼間、息子がいない時はあれこれやりたいことをやっちゃいたいので、昨日も午後からパパに車出してもらってお墓参りに行きました。29日が祥月命日なのだけど行けるかどうかわからないし、ちょうど時間があるんだしと思ってね。西友でお供えの花束2つ買って墓地へ行きました。パパは車の中で待機してるというので私だけお墓へ。お花がまだキレイな状態で差さっていたので、21日に兄がお参りした時のかな?それともその後に誰かお参りしてくれたのかな?

1月の末に父の一周忌の時にお参りして以来でした。私達家族を父と一緒に見守っていて下さいとお願いしてきました。

そのあと、パパとお茶していこうかと青梅にある星乃珈琲店に行きました。

f:id:lemon99:20220326143907j:plain

天井の高い店内で開放感あってパパもお気に入りのお店です。

f:id:lemon99:20220326140824j:plain

ストロベリーフェアとかやってる!!こういうのに弱い私。

f:id:lemon99:20220326142736j:plain

パパは窯焼きスフレパンケーキダブル、私は苺たっぷりスフレパンケーキシングル。ともにブレンドコーヒーを。苺たっぷりとか、つい食べたくなるねぇ。

パパもメープルシロップかけたりホイップバター付けたり美味しそうにほおばっていました。20分ほど焼きあがるまで時間があるのだけど、パパは参考書、私は昔古本市とかで買い集めたアガサクリスティの文庫本の中から1冊持っていてきたのでそれを読んでいました。専門学校以降、勤めていた時も機会があると古本市には行っていて、クリスティの他、内田康夫さんとかミステリ系の文庫本を買い集めてました。

小一時間ほど過ごしたあと、ダイソーにも寄って、トイレとかの消臭剤とか洗面台や台所の流しの掃除に使うメラミンスポンジなどの日用品を買っていきました。

f:id:lemon99:20220326154829j:plain

ダイソーは創業50周年を迎えるとかで、物によっては50%増量しているようです。元々40個入りのスポンジも20個増量で60個入りになってました。お一人様1つ、となっていましたけどもね。

 

今日3月27日は私の誕生日ですが、木曜日から3日間、結果的に甘いモノ食べてるので今日は家でおとなしく過ごそうかと思っています(笑)不二家のケーキ、ミスドのドーナツ、星乃珈琲店のパンケーキ、充分すぎる(^^;;;

金曜日から開幕のプロ野球、巨人が今日も勝って3連勝してくれたら言うことないね!

暖かい日差しで桜の花も開き始めるかな。場所によってはもう満開のところもあるようですね。コロナ対策をしつつ、それぞれで楽しめるといいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)