甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

久しぶりの美容院&不二家レストランでケーキ。

f:id:lemon99:20220324142419j:plain

暖かいのと寒いのを繰り返しつつ、お彼岸を迎え、今日は彼岸明けでした。息子は学校が午前で終了、その後は放課後等デイサービスに行きました。一日を通して特に用事が無さそうだったので、今日こそは、と思っていた美容院へ行きました。

パパも息子も床屋へ行き、坊主頭になってさっぱりしてるのに私はなかなか行くタイミングが無く、もうすぐ前回から4か月くらい経とうとしていました。中途半端に髪が伸びてるとうっとおしくなり、さっさと切りたくなります。そして白髪染めもしてもらいます。頭がすっきり軽くなったところで、別の用事で出かけていたパパと合流。

お昼はそれぞれ別のところで済ませたあとで、お茶でもしようということになりました。今度の日曜日が私の誕生日なのだけど、日曜日は息子も家にいるし、どこか出かけるにも混んでいるだろうから、お茶するなら誕生日のケーキのつもりで食べようということになったので、不二家レストランに行きました。

f:id:lemon99:20220324134600j:plain

毎度おなじみ、ケーキ2個・3個・4個セットの中から、2個セットを。パパは単品でケーキ1個。「水があれば充分だから」と。私はドリンクバー付きです。

f:id:lemon99:20220324135704j:plain

不二家のカットケーキの中では一番高いんじゃないだろうか、イタリアンショートケーキをパパは選び、私はイタリアンショートケーキの春限定バージョン(パパの食べてるのと比べると、スポンジ部分がピンク色になってるのがわかりますかね?)と苺のミルフィーユにしました。どちらも500円超えててお得です。

f:id:lemon99:20220324135833j:plain

今の季節はイチゴを使ったケーキがたくさんあってどれにしようか迷いますね!イタリアンショートケーキ(なぜイタリアンなのかはわかりませんが)はお値段高いだけあって美味しいです。ふわっとした生クリーム、イチゴもゴロッと、スポンジ生地もふわふわ。パパはここに来ると毎回このケーキを食べてます。私も2個セットや3個セットの時はたいがい1個はこのケーキにしてます。

あー、これで悔い無いわぁ~シアワセだ!!

 

そういえば、20日の日曜日に息子が新型コロナワクチン1回目の接種をしてきたんですけどね。どんな副反応が出るんだろうとドキドキしてたんですけども、なーんもナシでした。高熱も出ず、どこか痛いところがある感じでも無く、「アレ?」って感じでした。21日が春分の日で祝日だったので様子見してたんですけど、やっぱりなんとも無くて、22日はもし高熱が続いてたら学校も休ませようと思ってたのに休ませる必要もありませんでした。私自身がたいしたこと無かったので体質が私に似たのかな?

2回目が4月10日にあります。それはどうだろうな?ちなみにファイザー製でした。モデルナ製だと違ってたかな?

大人の方も、なんか4回目も検討してるとかなんとか。イヤだなぁ、、、いくつになっても注射は好きになれないです。やらなくていいならやりたくないよぅ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サンキュ! 2022年 5月号

サンキュ! 2022年 5月号

  • ベネッセコーポレーション
Amazon