甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミスドの定番人気ドーナツと森永の人気お菓子のコラボ!チョコファッション×小枝をゲットしたよ!

f:id:lemon99:20220325145435j:plain

昨日は午後からパパと三日分くらいの食材の買い出しにいつもの西友へ行きました。買い物する前にお茶しようと店内にあるミスドに入りました。春休み入る直前のせいか混雑してました。席はそれほどでもないけど、テイクアウトしていくお客さんが多いようでレジ前がちょっと行列。なので、パパに私が食べたいドーナツと飲み物を伝えて私が窓際のテーブルを確保するべく座ってました。

f:id:lemon99:20220325135607j:plain

パパは一貫してシュガーレイズド推しですが、私は最近はチョコファッションがお気に入り。エンゼルフレンチとかもいいんだけど、ふわふわ系はちゃんと食べた感じがしなくて(笑)オールドファッションよりチョコファッションの方がチョコがかかっているだけ気分があがるんですよねぇ。

値上げされちゃったからね、ブレンドコーヒーまたはカフェオレとセットにすると360円または390円で買える、対象内のドーナツでもあります。お代わりは出来ないけどアイスカフェオレにしました。チョコファッションの、ザクザクした食感がイイ感じ。

misdo meets 祇園辻利|新商品|ミスタードーナツ

今ちょうど祇園辻利とのコラボのドーナツが発売されたばかりもあって行列なのかもなぁ。苦手な系統なので私は食べようとは思わないけど、好きな人も多いですよね、抹茶とかほうじ茶コラボ。

終了式だかで早く学校が終わった男子高校生がいたり、お年寄りグループ、うちらみたいに買い物の前にちょっとお茶していく人など、スーパー内のミスドというのは色々な年齢層の人が来ますね。

ゆっくりしたあと、じゃあ買い物するかとお店を出たらば。ミスドの入り口を出ると目の前はもう食料品フロアなのですがね。

f:id:lemon99:20220325145426j:plain

森永のお菓子がミスドとコラボ!おお!!!私が食べたチョコファッションとコラボした小枝がある!

f:id:lemon99:20220325162114j:plain

ファミリーパックもありましたけど、とりあえず箱のをひとつゲット。

f:id:lemon99:20220325162157j:plain

中は通常のと同じく4本入り×11袋です。

f:id:lemon99:20220325162229j:plain

食べてみました。まぁもともと小枝はミルクチョコのがスタンダードなので、考えたらコラボとか言われなければ気付かないかもしれない(笑)それでも若干ミルクチョコよりコクがある感じ。4本入りなのですぐ食べ終わるのでついつい次に手が出ます(笑)

ミスタードーナツの定番人気ドーナツと チョコボール・小枝・クッキーのコラボが実現! ~3月22日(火) 期間限定発売~ | 2022年 | ニュースリリース | 森永製菓

小枝の他には、ポンデリングをイメージしたチョコボール、エンゼルクリームをイメージしたクッキー、ダブルチョコレートをイメージしたチョコ感濃厚なマシマシ小枝(たぶん、チョコファッション小枝よりもチョコが強いんだろうなぁ)があります。

3月22日から期間限定で販売とのことなので早めにゲットするといいかもです!ミスドを出たら目の前に商品が山盛りになってるんだもんなぁ、「なんだろうな?」と足を止めたら「あ!今食べてきたやつじゃん!?」ってなるよね(笑)スーパーだとそういうことが出来るよね、これはゼッタイそういう客も狙ってるよねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)