甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

お菓子から秋の気配を感じる・・・小枝の新商品、魅惑のモンブラン@森永

8月31日。明日から9月。息子も学校が始まります。すでに学校始まっているところもあるのかな?1か月ちょっとの間に、朝どんな準備してたっけ、と私の方が忘れていたりして。。。今日は色々と準備をしないとなりません。私の方も頭と体を切り替えていかなくてはー。

だんだんとお菓子も芋・栗・かぼちゃあたりを使ったものが目につくようになりましたね!朝晩が涼しくなってきて、食欲もなんとなく戻ってきたような?(笑)

先日、イオンスーパーで見つけた、森永の小枝の新味。「魅惑のモンブラン」!!

税込203円でした。

パカッと開けると、小袋が11袋ほど入っています。今はだいたい箱のものはこんな感じなんだねー。昔は小枝って小袋じゃなくて、バラバラっと入ってたっけな。

色だけ見るとホワイトチョコっぽいけど、味はしっかりモンブラン。魅惑かどうかは人それぞれだろうけど、まぁほんのり香る程度じゃなくてしっかりモンブランだなと分かるくらいなので好きな人にはたまらないでしょうね(^^)

4本入りでパクパク食べちゃうのですぐ終わる・・・2つか3つはホイホイいけちゃうね(笑)

 

涼しくなってくると色々と片付けたくなってきます。おとといは庭の草むしりをしてました。一点集中方式ではなく、まんべんなくざっと方式でとりあえずモサモサをちょっとでも減らしたいなというね。

そして昨日は、

天気も悪かったので、家の中の片付けを。うちは2階にロフトがあり、収納庫があります。そこにずっとしまい込んでた、私自身のビデオテープ類。ビデオデッキも無いし、DVDとかに焼き直したとしても、そこまでして見たいか?と思うとそうでもないし、モノによってはちょっとカビ生えてるものもあったりしたので思い切って処分することにしました。↑ここに写ってる分だけでも60本くらいはあるかな。本体とケースを分けないと捨てられないので、ちまちまと。だいたいどれも20年くらい前のものばかりなんだけども、タイトルとか見ても「あーそんなのもあったねぇ」くらいで「え!これこんなとこにあったのか!」とは思わなくなっておりました。保存版、という言葉に惑わされてはいけないねぇ。半世紀も生きてるとだんだんこだわらなくなってくるのかなぁ。むしろまだまだ残しておきたいのは専門学校とか通ってた頃に買い溜めた文庫本とかかなぁ。本類はわりと繰り返し読んでいるので手元に置いておきたいかな。6年ほど前に亡くなった母が結局は自分で自分のものを片付けられずに亡くなったから、私は自分がまだ元気なうちに自分のものを片付けておければな、と思うのでした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

↑こんなのもあるの!?コンビニかなぁ?

温かいものも飲みたくなってくるかな?まだ暑いかな~。お彼岸過ぎるまでは暑いだろうから夏の終わりを感じながら過ごしていけたらいいね。