甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】コクのあるれん乳の味わい 小枝=森永れん乳味=

時々半袖にカーディガンくらいでなんとかなる日もあれば、トレーナーを着たほうがよかったか?と思うような寒い日もあったりする今日このごろ。

こうなってくるとだんだんおやつの傾向も変わってきます。暑い間はほとんど食べてなかったチョコレート系のおやつが食べたくなってきます。

西友とかイオンとか食料品フロアに行くと、またうまいことにそういうお菓子が目につくようなところにあるんですよねー(笑)

そんなわけで。森永の小枝の練乳味を買いました!期間限定だそうです。

私が買ったのは、ファミリーパックという大袋です。4本入りが21袋入ってます。ぱっと見、ホワイトチョコレートかなと思いますよね!

練乳味は、甘さが違うような感じ。コーヒーのお供に1つあるとバランスいいかも?みたいな。まぁ私はコーヒーも甘くしちゃうだろうけど。小枝4本だとすぐ食べてしまう。21袋もあるとわかるとバクバク食べてしまいそうだ。。。

牛のイラストでおなじみの森永の練乳。今までこのコラボが無かったのが不思議だよなー。期間限定だそうですので、見かけたらぜひ(甘党の方は)どうぞ(^^)

 

ちなみに、余談ですが。

たべっ子どうぶつの全粒粉入りのがありました。小袋が6つ入ったパックがあるんですけど、息子のおやつに食べさせて、ついでに1つ私もいただいたんだけど美味しかったです。プレーンのより美味しいかも。この手の小袋は食べすぎないのがいいですな。食べ切りサイズだね。

これは先日私が自分のおやつに買った、白いたべっ子どうぶつ。こちらは箱入りです。ホワイトチョコが染み込んでいるしみチョコビスケットなんだけど、小袋より量入っているのに気が付いたら全部食べてた・・・しみチョコはビスケットだけのものより柔らかめでポイポイ食べちゃうんだよね。。。たべっ子どうぶつもいろんなタイプのが出ててどれにしようか悩むのが楽しい(笑)イオンとかの大きなスーパーだと種類たくさんありますね。

 

暑い間は毎日のようにアイスコーヒー飲んでましたが、最近は温かいカフェラテを飲むことが増えました。なのでアイスコーヒーを作っていたポットもしっかり洗って乾かして戸棚に仕舞いました。グラスも出番が減り、マグカップの出番が増えました。季節の変化で生活スタイルも変わっていきますね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)