甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

今年はヴァセリンシリーズで肌を守ろうかな。

今日は朝から一気に冷え込んで寒かったです。息子も学校行くのにカーディガンだと寒いだろうと思ってジャンパーを着せました。ひざ掛けも持たせたり。

私自身もまだ大丈夫だろうと思ってたけど、タンスからフリースのジャンパー出してきて家の中でも着てました。昨日やっと3台あるうちの2台目の扇風機のほこりを取って押し入れにしまったところでした。あと1台をまた時間のあるうちにやろうと思ってますがね。

こうやって寒くなってくると、夏場にはまったく気にしなかったことが問題になってきます。それは、手の荒れです。手だけでなく肌の乾燥もですかね。毎年手はあかぎれなどでボロボロです。。。

なので、今日はドラッグストアへ行った時にボディミルクとハンドクリームを買い求めました。特に毎年これを使うぞ、というブランドは無いのですが、今年はネットでもわりと評判はいいらしい、ヴァセリンのものを使ってみることにしました。

これはハンドクリーム。無香料のものです。これはどちらかというとクリームタイプだけど、ジェルっぽくて、色は白いクリームが出てきますが、伸びも良くてすぐ肌になじんでくれます。

左側のがボディミルクです。400ml入っているのでたっぷり使えます。1000円まではいかなかったかな。ハンドクリームも400円しないくらいのお値段です。

お風呂上りに主にひじやひざあたりに塗りたいなと思いましてね。ボディミルクも無香料です。あまり香りがあるのは好きじゃないのです。香りがあるものだったら柑橘系がいいですけどね。

出来るだけ意識して塗っていけたらな、と思います。

私は、足もかなりガサガサします。特にかかと。足の指なんかもいつの間にか切り傷があったりします。そんな時はユースキンのクリームを塗って靴下履いちゃうとかね。手もあまりにひどいあかぎれの時は寝る時にユースキンをたっぷり塗って手袋します。すると朝になって見てみるとわりと回復してることが多いです。

めんどくさい季節が来たなとは思いますが仕方ないですね。クリーム塗ったりしてる時は出来るだけゆったりした気分でいることを心掛けて過ごしたいかな。

それにしてもまだ10月だというのに12月頃の気温とか言われても困るねぇ。体が慣れてないから今朝なんかは鼻声だったりしましたよ。温かいもの飲んで徐々に鼻とノドが落ち着いてきましたけどね。

皆様も寒暖の差に気を付けて下さいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)