甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

至福のひとつぶ ピノ モンブラン味@森永

時々秋らしい天気の日もあったりしつつ、朝晩がとても冷え込んでだんだんと冬になっていくんだなという実感があります。

もうアイスとか冷たいものはナイかなーと思ってたんですけども。けども!

寒くなってくると新しい味のを出すとかありますよね。寒くなってきたからアイスは食べないというよりは暖かい部屋でアイスなんていいよね!ということなんでしょうねぇ。

ということで季節限定の味が出たアイスの「ピノ」(税込205円)。モンブラン味です!!ちょうど発売日になった25日にセブンイレブンで買ったんですけど、買ったのが午後でその日のうちには寒くて食べなかったんです。

昨日は昼間、家の中の片付けとかやっていたらちょっと「アイス食べてもいいかも?」という気分になりましてね。ずっと冷凍庫に入れておくのもナンですしね。

毎回新しい味が出ると食べてるわけじゃないので過去のことは知りませんが、ピノ史上初ということは今までモンブラン味って無かったのかな?

中はこんな感じ。イタリア栗のマロンペーストを使用し、香料由来の洋酒の香り(洋酒を使っているわけではないようです)をほんのり効かせた濃厚で風味豊かなマロンアイイスクリームをマロン風味チョコでコーティング。どれもがマロン風味なのでまんまモンブランですね!

最初の1粒は中がこんな感じというのを見るためにひとくち齧りましたけども、あとは1粒まるごと口にポイッと。かき氷系のアイスじゃないので口の中でとろける感じで味わえますね。6粒なのでペロッと食べちゃいましたけども。。。でも食べ終わってから「あー、美味しかったな」と満足している自分がいました。ゆっくり食べててもチョコがコーティングされているのですぐに溶けるという感じじゃないですね。

モンブラン好きな人にはたまらないアイスじゃないかと思います。205円ですので見かけたらちょっとお試しにいかがでしょうか~(^^)

 

10月もあとちょっと。今年はハロウィンもあちこちでパーティやったりするんでしょうかね。昨日放課後等デイサービスに行った息子がちょっと早いけどハロウィンの仮装したりしてお菓子をもらってきました。学校ではここまではやらないけどデイサービスは楽しくなることを考えてくれていてありがたいですね。度を超えたバカ騒ぎにならなければいいのだけどね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

↑これね、うちにあるんだけど、柄をつけないまま使うのも便利!扇風機を仕舞う時にホコリがすごくよく取れたよ。黒いからホコリが取れたのもよくわかるしね。

じわりじわりと乾燥が体に影響を及ぼしてくる・・・