甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

しぼりたてモンブラン、ムーミンに出てくるキャラクターに似てる!?@モリバコーヒー

昨日は息子のリハビリがあり、学校の授業を中抜けして、終わってから学校へ戻して更に帰りは一緒に帰るため、学校へ戻してから下校になるまでの1時間ほどを学校近くのイオンモールでパパとお茶したり食料品の買い物をしたりしていました。

先月半ば頃からタイミングがあれば食べてみたいと思っていた、モリバコーヒーのしぼりたてモンブラン。「どこでお茶する?」って聞かれて「あっ、じゃあ、しぼりたてモンブラン食べたい!」と希望しまして。

そしたら、しぼりたてモンブランからちょっと進化した?「しぼりたてモンブランブリュレ」というのがあって、「え?もう終わっちゃったのかな?」と思ったら店員さんの後ろの方にしぼりたてモンブランのパネルがあったので注文出来ました。

ただ、中身のアイスはマスカルポーネアイスのみになったようですが。

じゃーーん。土台がパイでマスカルポーネアイス、マロンペースト(細いのが)です。パパはミルクレープにしていました。

中がアイスなので急いだほうがいいかなと思いましたが、すぐ溶ける感じではなかったです。

パカッとひらいたところ。

マロンペーストは、どちらかといえば、もうちょっと太い方が良かったかなとは思うけど、細いとそれだけ繊細な感じですよね。口の中でもとろけるように無くなりました。

たぶん、次にお店に来ることがある時にはもう終わっているだろうけど、今回食べることが出来て良かった(^^)

しかしまぁこういう形のモンブランを見るとね。あるキャラクターを思い出すのよね。

ムーミンに出てくる「モラン」です。魔物で、冷気をまとっていて彼女(女性だったんですねぇ)が歩くと草木は凍り、地面には霜が。その姿は岩のように巨大で、ぼろぼろのスカートのすそを引きずって、どこからともなく現れるのです。自身がそうだからか、逆にランタンの明かりや冬のかがり火など、明るく温かいものに引き付けられるようです。モランは冷たすぎるだけで、実はそんなに危険ではないのです。

名前も似てる!「モンブラン」から「ンブ」が抜けただけ~(笑)

しぼりたてモンブラン、中がアイスだったからか、余計ひんやりのモランと似てると思ったのかも。

イオンのスーパーで買い物をしてから再び息子を迎えに学校へ行き、一緒に帰ってきました。

モリバコーヒー すべてのコーヒーをフェアトレードで Morivacoffee

お近くに店舗がありましたらぜひ一休み、いかがでしょうかね(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)