甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ピザハットのマイボックスを頼んでみたよ!

数日前に、パパが20日(今日)の夜に浅草まで落語会に行くことが分かっていたので、自分の夕飯をどうしようかなー、と考えていて、「そうだ、こういう時にアレだ!」と思いついたのが、以前から注文してみたかったピザハットマイボックスでした。おひとりさまピザセット(Sサイズピザ+ポテト+ナゲット)ですね。パパに言ったら「いいんじゃないの」と言ってくれました。

で、その日のうちにスマホから注文しちゃいました(笑)

普段、パパとピザを頼む時はピザーラだったんですが、お一人様用があるのはドミノピザかピザハットだったんですよね。で、ピザハットの方が店舗自体がうちに近いのでした。品物の金額自体もちょこっとピザハットの方が安いのもありました。

ただ、デリバリーと持ち帰りだと、デリバリーは1350円以上じゃないと配達出来ないのでした。

ピザハット|持ち帰りで更に割引!ネット注文の宅配ピザ、出前・デリバリーといえばピザハット

お持ち帰りは790円から、デリバリーは1100円からとなっています。

ピザはSサイズで、10種類から選べて、内5種類は追加200円です。私が選んだのは、デラックスという種類です。どれも美味しそうなので、ミックスピザみたいなのがいいなと思ってこれになったようなものです。

で、これだけだと1100円でデリバリー最低金額に達してないので、ペットボトルのコーラを2本(@180円)一緒にしました。1本はパパにあげようと思ってね。

1460円になったので無事注文出来ました。

そして今日。16時45分から17時15分の間に届くようにしてあったので(この時間にはもうパパは出かけていて留守です)、テレビで巨人戦のデーゲームを見ながらリビングで待ってました。16時40分頃には登録しておいたメールアドレス宛に「これから配達に出ます」というメールが来ました。「あ、これから来てくれるんだな、道が混んでてもたぶん10分もかからないだろうな」と判断出来ます。

実際、16時50分前には到着し、品物を受け取ることが出来ました(^^)

箱の上に乗っているのはピザにかけるチリソースです。別添えなんですよね。結局辛いのは苦手なので使わなかったですけども。

じゃーーーん!

Sサイズのデラックスピザとチキンナゲット、ポテトです。ピザは直径約15センチほどで、4等分にカット済みです。コーラもさっそく氷を入れたコップに注いで、(野球が終わってテレビは大相撲を見ながら)いただきました(^^)

デラックスピザの具はペパロニサラミ、ベーコン、ピーマン、オニオン、特製トマトソースとなっています。たっぷりのチーズがとろけて美味しかったです。生地ももちもちで食べごたえあり、ひとりなら確かにSサイズで充分だなー。

しょっちゅう利用するのはアレだけど、またいつか機会があれば頼んでみたいし、パパと二人で別々に違うピザセットを頼んでもいいしね。

今、一部店舗には4月18日から配達料(250円)を設定しているようです。それが6月19日(月)から全国的に設定されるとのことです。商品に含まれるのではなく、別料金となるわけですね。家に近いところに店舗があるなら持ち帰りにするほうがお得だということですかね。

すっかりたいらげましたよ(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

もう出るところには出ますね、蚊。雨戸開け閉めしに外に出ただけで刺されます・・・