甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

山の日にモンブラン。

f:id:lemon99:20210806133913j:plain

今年はオリンピックの兼ね合いで、7月8月の祝日が移動されました。8月11日だった山の日は今日、8日に移動されていました。日曜日とかぶっているので、明日9日も振替休日ということですね。

 さて、そんな「山の日」ですが、ツイッターでは、「#山の日にモンブラン」というハッシュタグがあります。たぶん、5,6年くらい前からあるのかな?

私はおととしからこの企画に乗っかっています。

f:id:lemon99:20210808101417j:plain

午後には違うおやつがあるので、10時のおやつにいただきました。コージーコーナーの白桃のモンブランです!桃色のモンブラン。可愛いです。水出しのアイスコーヒーと共にいただきました。

↑の写真を、ツイッターにはハッシュタグ付けてアップしました(^^)10時前から、そして午後のおやつの時間、さらには夕方、夕食後のデザートに、とたくさんの人がツイートしてました。いろんなモンブランがあるのだなぁ、どれも美味しそうでした。また来年もぜひ参加したいなぁと思います。テイクアウトになるか、どこかでお茶してるか分かりませんけど、コロナも収まっているといいな。

f:id:lemon99:20210808101950j:plain

ちょっとわかりにくいかな、生クリームとスポンジ生地の間あたりにカットされた桃があります。栗のモンブランだと煮た栗が丸ごと入っていたりしますよね。桃のモンブラン、とても美味しかったです。コージーコーナー、今は白桃のモンブランの他にもカットケーキがいくつか出てますね。メロンのショートケーキなども美味しそうです。久しぶりにたくさんケーキがショーケースに並んでいるのを見ましたよ。目が癒されました(^^)

f:id:lemon99:20210808153411j:plain

ちなみに午後のおやつは西瓜でした(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)