甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

手しぼり栗のモンブラン@スターバックスコーヒー

9月になり、新学期早々ですが、保護者面談があって息子の通う学校へ行ってきました。30分の予定が1時間くらい話してたようです(笑)

夏休み中の過ごし方や、摂食相談がメインでした。

ちょこっと買うものもあったりしたのでイオンモールに寄っていきました。久しぶりにスタバで一休み。

新メニューの「手しぼり栗のモンブラン」(税込520円)が美味しそうでした。アップルパイもあって迷いましたが、パパも私もモンブランを。家ではアイスコーヒーを飲むのでここではアイスティにしました。

細く絞り出したマロンペーストを見るとやはり食べたくなりますよね!

手しぼり栗のモンブラン|デザート|スターバックス コーヒー ジャパン

↑に詳しく載っておりますが、

中はサクサク食感のホワイトチョコ味のクランブルに、マロンクリームとホイップクリームが重なり、その上にマロンペーストを絞り出してあります。絞り出すのも手作業だそうです。

そういえば昨日は息子の10歳の誕生日で、不二家のケーキを買ってきたんですけども。やっぱり私はモンブランを食べておりました(笑)プレミアムモンブランでこちらも美味しかったです!!ちなみに摂食障害のあった息子は10歳にして初めてケーキを食べました。たまごアレルギーが無くなり、もしかしたらイケるかな?と思って苺のショートケーキ(↑の写真にあります、ちょっと食べかけのね)を食べさせてみました。特に嫌がるふうでもなく、口に入れてしばらくすると口の中が空になってる!「食べられたね!?もうひとくちいってみるか!」とか言いながらね。

口の中が甘ったるくなってくるためか、ちょっと飲み込みが遅くなったのでそこで切り上げましたが、半分ほど食べられました(^^)

思いがけず2日続けてケーキ(しかもモンブラン笑)を食べられましたが、親になって10年経ったと思うと、この間にもいろんなことがあったのになんだかあっという間に過ぎたような感じで感慨深いです。次の10年が経てばハタチの息子。いったいどういうふうに成長してるだろうか。

初めて数字バルーンを膨らませてみた(笑)よくインスタとかで見かけて「いいなぁ、アレ」とか思ってたんですよね。100均で見かけて「あ、こういうところでも買えるのか」と思って迷わず買ったんだけど、ピンクとブルーで色がバラバラ(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)