甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

今年もさつまいもドシリーズ!まるで焼いも!@ミスタードーナツ

金曜日には息子も学校が始まります。一応、夏休みの宿題があって、3日分程度ですが「なつやすみのおもいで」というタイトルで写真とか絵とか文で日記を書くのがありましてね。息子本人はそれは自分でやるのは無理なので当然私が代わりにやるわけですよ。8月に入って家族そろってコロナ陽性になっちゃったので、まぁ1つめのネタになり、イオンモール行ったり、立川のイケアにも行ったので、それで3日分になんとか。午前中はそれにかかりっきりでした。

お昼食べたあとは、買い物もあったのでパパとイオンモールへ。

ミスドでもお茶していったんですけども、明日からミスドは今年もさつまいもドシリーズが!

・・・あれ?フライングゲットってやつですか(笑)

さつまいもド|ミスタードーナツ

↑詳細はこちらに(^^)

パパはわりとさつまいもドシリーズは好きで、今回もスイートポテト(イートイン税込176円)のを選んでいました。

私は「さつまいもド まるで焼きいも」(イートイン税込220円)にしました。

焼いも風味のデニッシュ生地に、焼きいもの皮をイメージした色と風味のグレーズを合わせて、ゴマをトッピング。

デニッシュ生地なので重たくないです。これは温められるかなぁ・・・今回5種あるけど、ものによっては温め直すとダメなものもあるだろうから、難しいなー。この焼いものは、温めるともっとふわふわしそうな気がするけどなぁ。

他には蜜いも、蜜いもブリュレ、大学いもがあるので、期間中にお茶することがあれば食べてみたいなー。おそらく10月に入るくらいにはハロウィーン仕様のドーナツも出ると思うけども、さつまいもドシリーズはそこで終わりでは無いんじゃないかなぁ。今年も夏が終わっていくなぁとしみじみ思います。

 

けっこう前に発売が決まった時に楽天ブックスで予約していた、羽海野チカさんの「3月のライオン」17巻がお昼頃に届きました。最初はパーッとざっくりと読み、イオンモール行ったりしてから帰ってきてまた再度読んだりしてました。

ネタバレにならない程度に感想を言うならば。「みたらし団子食べたい」かな(笑)

早く続きが読みたくなります。また1年くらいかなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)