甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

今年もさつまいもドの季節がやってきた!蜜いもドブリュレ、食べてみたよ@ミスタードーナツ

9月になりましたー。今朝は通学する息子の持ち物がちょっと多かったのでスクールバスではなく、パパがうちの車で学校まで連れていってくれました。夏休み中、かなりマイペースだったためか、学校行く時間になってもソファで眠ってた息子は、学校のあとの放課後等デイサービスでもちょっと眠たそうだったらしい(笑)

息子が夕方までいないので、午後はパパと出かけました。パパは市役所、私は郵便局へ。この2か所は道挟んで向かいにあります。郵便局の駐車場に車を停めたので私が駐車券の割引を担当。用事が終わって市役所へ行こうとしたら市役所からパパが出てきました。このあとはいつも食料品の買い出しに行っている西友へ。ここに入っているミスドで一休み。

昨日から新商品が発売になりました!

さつまいもド|ミスタードーナツ

今年も!パパもお気に入りのさつまいもドシリーズ。

今年は、「蜜いもド」と「ほくいもド」の2つに分かれていて、私のは手前の「さつまいもド蜜いもブリュレ」(イートイン税込176円)、パパのは「ほくいもド」から「さつまいもド スイートポテト」(イートイン税込165円)です。たぶん言えば温めてもらえるんじゃないかなー。

パパが会計してくれたのでそこまでやらなかったみたいですがね。まだ暑いのでアイスコーヒーと共にね。

「蜜いもド」は3種、「ほくいもド」は2種あって、それぞれの詳細は↑のリンクから見てもらえばいいかなと思いますが、

私の食べた「蜜いもドブリュレ」は、かなりパリパリ。気を付けないと唇とか刺さるかも?薄い飴を噛んでいるような感じ。なので多少温めてもらったほうが少しとろーっとした感じになるんじゃないかなぁ。テイクアウトだったら家で温められますね。

ひっくり返すとこんな感じ。ほくほくしたポンデリングですかね。「じゅわる」感じだそうですが、うーん、どちらかというとホクホクかなぁ。パパの食べたスイートポテトもゴマがトッピングされてて美味しそうでした。


一週間後くらいには、ハロウィーンのおばけドーナツも販売されるようです。そちらも楽しみですね!

だんだんと夏が終わっていく感じですね。日中はまだまだ暑いですけどね、朝晩はちょっと涼しかったりしますね。気温の差で風邪ひかないようにしなくてはね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)