甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マロンとカシスのハーモニー!マローネカシスフラペチーノ@スターバックスコーヒー

台風の影響もひどいところもあるようですね。関東も風が強かったり局地的には大雨があったりするようです。

夏休みが終わって、はぁやれやれと思っていたら、ご近所では玄関のところにハロウィンの飾りがあったりして「え、もう飾るの!?」と思いましたが、スーパーとか行くとハロウィン向けのお菓子とかも売ってるから、そんなもんなのかな、、、と思いました。・・・ハロウィンっていつだっけか、10月末だよね~

昨日は久しぶりにスタバに行きました。

まぁ来ればね、新作が飲みたいわねぇ。

マローネ カシス フラペチーノです。税込660円でした。

パパはアイスコーヒーだったんだけど、ストローの太さがウケる(笑)

product.starbucks.co.jp

カシスソース、マロンソース、ほんのりコーヒー、ホイップクリームのところにはくだいたマロンがトッピング。ストローでぐりぐり混ぜちゃったので、それぞれを味わうというのは出来なかったけど、冷たくて美味しかった。カシスの甘酸っぱさはそれほどでも無かったかな、ただマロンが甘ったるいだけではなくちょっと引き締まる感じなのでバランスいいのかもしれないなー。

太いストローでずぼっずぼっとトッピングのマロンを吸い込み(笑)、冷たいうちに飲み終えました。

パパがタブレットでテキスト読んでるから、私はちょっと併設の本屋をブラブラ。新刊や雑誌などをチェック。

ちなみにこのポスターですが、全国で地域別に全16種ほどあるようです。

[新商品情報] マローネ カシス フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

↑にポスターが見られます。私が行ったところは、西東京・西埼玉エリアということになりますね。なかなか素敵なポスターになっていると思います(^^)

芸術の秋、というところですかね。ぜひ皆さんもポスターも思い出したら見てみてね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)