甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

健康診断を受けてきた&秋の味覚のお菓子たち

家族そろってコロナ陽性になってから早2週間は過ぎました。今はまぁまぁ落ち着いて過ごせています。息子も放課後等デイサービスに通い始めていますよ。家にいるより楽しいようです(笑)

さて、私は元々飲んでいた薬が切れるので、コロナでもお世話になった行きつけのクリニックに行きました。前回、「次回は採血しようかね」と言われていて、看護師さんからは「どうせ採血するなら健康診断もついでに受けたらどうですか?」と言われましてね。市の無料で受けられる特定健康診断がこのクリニックでも出来るのです。いつかはやらなきゃならんのだし、と思って去年より一か月ほど早いですけど受けてきたのでした。

血圧測って、採尿して、身長体重腹囲測って、レントゲン、先生の診察、採血。レントゲンと大腸がん検査はオプションでやることに(これらも無料です)。大腸がん検査は検便を採らなきゃならないのでキットをもらって家で2日分の検便を採ってから提出することになってます。

9時頃受付から終わったのが11時半頃。ずいぶんかかったなぁ。夏休み中だからか子供の姿も多かったかも。いつもの薬も処方箋出してもらったので薬局行って薬も受け取ってきました。

体重が去年の数値よりも2キロほど減っていて「え?」と思いましたが、今は夏で食欲も減ってるからじゃないかなぁ~なんて思ったり。でも普段の生活でズボンのウエストが緩かったりするのでもしかしたら体重減ってるかなとは思っていましたけどもね。まぁ身長に合わせるともうちょい減ったほうが標準体重らしいので(笑)

パパが車で迎えに来てくれたので、お昼を食べに武蔵村山市にある「やよい軒」に。朝食抜きでおなか空いてたのでお昼が待ち遠しかった(笑)

和風ハンバーグ定食です。ハンバーグの上におろしが乗っていてさっぱりめ。ジューシーなハンバーグで美味しかった(^^)

おなかも満足したあとは、いつもの西友に行って食料品の買い出しです。

もうすぐ9月だからか、

お菓子のパッケージがね、ハロウィーン仕様ですね!!コアラのマーチ、ルマンド、きのこの山&たけのこの里、ビスコ、ブラックサンダー、キットカット、、、

カントリーマアム、アポロチョコなども。えーっと、ハロウィーンっていつでしたっけ?と思ってしまった(笑)

そんな中、

自分用に買ったおやつ。カントリーマアムの和栗ショコラ味、小枝の蜜芋ブリュレ味。秋の味覚ものがハロウィーンパッケージに負けじと(笑)まだ暑いので小枝は冷蔵庫に入れておきます。

試しに食べてみましたけど、美味しかった(^^)バクバク食べすぎないようにしよう。

そういえば、ミスタードーナツは8月30日(水)から今年も「さつまいもド」シリーズが出ますよ!こちらも楽しみですね(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

8月29日に出ます。予約してあるので届くのが楽しみ(^^)

こちらは9月29日頃に発売予定。やはりまだまだおうちカフェしてた方が安心だな。なかしましほさんのレシピで簡単に出来るものがあれば作ってみたいな。