甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

やわらか、しっとり、くちどける。生フレンチクルーラー!@ミスタードーナツ

昨日は細かい用事もあってイオンモールに出かけていきました。

お盆休みじゃなくても夏休みに入れば混んでますねー。手が空いてる家族がいれば子供連れて遊べるものねー。実際、プラレールが広々と並べてあって遊べるようになってました。自分ちじゃこんなに広々と使えないもの、子供達も(大人もか?)大喜びだよね。

イオンモール内のスタバとかサンマルクカフェとかそこそこ混んでたかな。ちょうどテーブルを離れたお客さんがいて空いたのがミスドだったのでミスドで一休みしていきました。

8月2日から発売になった、フレンチクルーラー発売50周年を記念して、「生フレンチクルーラー」3種のうち、チョコがかかった「エンゼル&カスタード生フレンチ」(イートイン、税込220円)にしました(^^)

久しぶりにミスドでコーラを注文しましたよ(笑)

見たところはエンゼルフレンチとあまり変わりませんねー。

しかし!!持とうとしたらば、「あっ、やわらかい。ふにゃーっとしちゃう」なんとか持ち上げることが出来ました。ホントに柔らかくてしっとりしてました。

生地の材料の配分なんだろうけど、こんなにもしっとり作れるんだねぇ。ホイップクリームとカスタードクリームがサンドされていて、上に刻んだアーモンドがトッピングされてるんだけど。これが出来るなら通常のエンゼルフレンチにもトッピングしてほしいなー。

今度来た時にまた期間内だったら、ベリーの方も食べてみたいなー(^^)

 

暦の上では8月6日に立秋を迎えました。まだまだ暑いですけど、朝晩はなんとなく季節の移ろいを感じるような・・・

家の中の収納庫の片付けとかもしてますがね。亡き両親のモノはだんだん年を経てくると「もうこれもいいかなー」と考えが変わってきますね。実際、今家にあってももうどうするもんでもないし、と思うものがありますね。父の定年退職した時に会社からいただいた飾り皿とかね。でも30年くらい経ちますけど家の中のどこかに飾ってあったのを見た記憶無いです(笑)バザーに出そうにも皿の裏には企業名とか彫られているのでちょっとそれも無理だし。

あとは賞状が無駄に多い。昔は何かというと「〇〇地区の発展に活動していただき、感謝を込めて」という感謝状とか多かったみたいですね。もう本人がいないし、これらも日付を見ると30年以上も前だし。

一つを処分すると気持ち的にも何かを越えた感じになるのか、「あーもうこれも要らないな」と思うとすんなり処分する気持ちになれますね。

家の中の収納庫、廊下とかリビングとかあちこちにあるんだけど、出来れば両親のものは一つの収納庫にまとめたい。兄とかに「両親のものは?」って聞かれた時に「ここだよ」って言えるようにしときたいなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

おばあちゃんの絵がリニューアルされるんですってね。

待ちに待った17巻。8月29日に発売されます!

冷凍庫用なんて初めて見たよ。