甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

今日はたのしいひなまつり♪

庭の紅梅もたくさんの花が開いております。満開かな?朝、ベランダで洗濯物を干していて、ふと庭に目をやると鮮やかな紅梅が目に入るのです。

2月のうちに咲き始めたので、うちとしては咲き始めが今年は早いなと思いました。日当たりのいいところに植わっているので咲くのも早いのかなぁ。

そんな今日は3月3日、ひなまつりの日ですね。特に何をやるというわけではないですが、結婚した時に両親が贈ってくれたおじいさんおばあさんの「高砂」という雛人形は毎年箱から出して飾っています。

歳をとっても夫婦仲良く、という願いが込められているようです。私自身がひなあられとかがあまり好きじゃないのもあって、出してあげたのは麦チョコ(笑)

そして今日は息子の通っている学校の、保護者会があって出席してきました。令和4年度のこの一年、こういうことをやりましたよ、という報告とか、令和5年度はこういうことをやる予定です、とかね、校長先生や学年主任の先生が話してくれました。一時間程度で、出席出来ない保護者には後でプリントが配布されるのです。

終わってからセブンイレブンに寄ってお昼を買ってから帰宅。

まるで行楽的な(笑)焼き鮭のとツナマヨのおむすびと、鶏の唐揚げ1つ、赤いソーセージ1つがおかずのお弁当に、焼き鳥5本入り。このおむすびとおかずのセットは私はわりとお気に入りでたまに買ったりします。

焼き鳥も電子レンジでちょっと温めるのだけど、美味しかった~。つくね、鶏皮2本、もも2本だったかな。噛むとぐにょっとするのでネギはあまり好きじゃないのだけどここに刺さってなかったので良かったです。

パパは花粉まみれの車が気になって、私が保護者会に出席してる間に洗車しようとあちこちスタンドに行ってみたけどどこも混んでたので自分で洗うことにしたとダイソーで洗車グッズを買ってきていて、お昼食べたあとに車をキレイにしておりました。

そして午後は特に予定がなかったのでほぼ一週間分の食料品などの買い出しをしに西友へ一緒に行きました。キレイになった車でね(^^)

食料品フロアと同じ階にあるミスドでお茶してからね!たぶん初めて見た塩キャラメルフレンチ(ミスドHPに載ってなかった)を。ホイップクリームと塩キャラメルソースがサンドされていてホワイトチョコがコーティング。形はフレンチクルーラーですね。

ちょっと暖かいのでアイスコーヒーを。だんだん暖かさも感じるようになってきてますね。

野菜やたまご(肉類は別の日にまとめ買いしています)などを買って帰ってきました。

息子がデイサービスで作ってきた雛飾り。この間の火曜日に持って帰ってきました。玄関に飾っておきます(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)