甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ベルギーの老舗チョコブランド ヴィタメールコラボドーナツ!@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20220114133200j:plain

先週、1月7日からミスドと、ベルギーの老舗チョコブランドのヴィタメールとのコラボのドーナツが発売されました。ケーキみたいなドーナツ、というのがウリのようで、4種類どれも可愛らしいヴィジュアルです。これは食べてみたいな!と思いました。値段はどれもひとつ税込216円。私の想像通り、福袋の引き換え券では買えません。それはわかっていたので、今回初めてミスドのネットオーダーというのを利用して4つセットを購入しました。一番早い引き取りが11日だったのだけど、今日は整骨院に行く日だったので帰りに西友のミスドに寄れるなと思ったので14日の13時受け取りに設定したのでした。

2022年最初の整骨院。「今年もよろしくお願いします」と挨拶して施術してもらいました。ちょっとガチガチだった体もほぐされて痛気持ちよかった。小一時間ほどやってもらって次の予約を入れてから整骨院を後にし、西友のミスドに向かいました。

f:id:lemon99:20220114125036j:plain

このあと引き取るドーナツがあるんだから、とお昼はチーズドッグとアイスカフェオレで。ミスドのホットドッグやチーズドッグは好きでここでお昼を食べる時はたいがいコレかなぁ。ちょうど食べ終わった頃にパパが迎えに来てくれて「これからね、引き取るからもうちょっと待っててね」と言って、レジに行って受け取り番号を言って無事にゲット(^^)

うちに帰ってから箱を開けてみた。

f:id:lemon99:20220114133245j:plain

あー、4つ並ぶとちょっと壮観だなぁ(笑)

f:id:lemon99:20220114133500j:plain

ではさっそく。4つのうちから、ショコラミルティーユを。ブルーベリージャムとガナッシュチョコがサンドされていて、チョコレートでコーティング。フランボワーズ風味のフレークチョコで飾り付け。ヴィタメールのプラリネショコラの「ミルティーユ」をイメージしてるそうです。ちょこっと甘酸っぱいのが甘々を引き締めてる感じ。おいしいなぁ!

実は、この1週間の間にミスドに行く機会が2回ほどあって、

f:id:lemon99:20220112140942j:plain

ショコラサンバと、

f:id:lemon99:20220113140650j:plain

ショコラノワゼットはすでに食べておりました(笑)

ですが、本当にケーキみたいなドーナツというか、ドーナツというよりもはやケーキというほうが合っているような感じで美味しいので、いくつでも食べたいかな!

ツイッターでは、午後には4つ揃って買えないとか、どれももう売り切れとかそういうつぶやきを見かけますが、少なくとも私の行動範囲ではどれもたくさん置いてあって、ネットオーダーしなくても買えたかも。

テイクアウトだとひとつ216円だけど、イートインだと220円なので持ち帰りで買ったほうがお得ではあるかな。

ミスドのイメージキャラクターを務めている菅田将暉くんが主演のドラマ「ミステリと言う勿れ」とのコラボの「ミステリと言うなカレーパイ」も発売されましたが、コロッケーカレーパイとメンチカツカレーパイの2種があり、どちらもテイクアウトで248円。福袋の引き換えカードはまったく使えません(笑)

お昼の時間帯はパイ系は人気あるみたいで入店した時はこちらの方がヴィタメールドーナツよりも数が少なくなっていました。

だいたい毎年福袋買ったあとは、バレンタイン向けにどこかのチョコレートブランドとのコラボとか多くて(去年はピエールマルコリーニでしたっけね)、お値段も高め。それでも5種くらいあってそのうちの1つくらいは160円以下で買えるものとかあったのに、今回は1つもありませんでしたねぇ。

私自身は1,100円の福袋を買ったので、5月末までに10個分買えればいいですけどね。3月から値上がりもするようなのでそしたらガツンとテイクアウトしてもいいかな~。

misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション|新商品|ミスタードーナツ

ミステリと言うなカレーパイ|新商品|ミスタードーナツ

とは言うものの、カレーパイの方も食べてみたいな!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)