甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】サクサクふわふわ とろーりチョコクリームのひとくちチュロス@マクドナルド

毎週月曜日は、息子のリハビリがあります。作業療法理学療法、交互にあります。コロナ禍の前は私とパパでどちらのリハビリも付き添っておりましたが、コロナ禍になって人数制限とかもあって保護者一人までとなってしまったので、作業療法はパパが、理学療法の時は私が付き添うことにしてます。

今日は作業療法でした。なので私はいつものようにイオンモールで待機(時間つぶしとも言う笑)してました。

普段は自分ひとりでショッピングモールをうろつくということが減っているのでたまにブラブラするのは楽しいですね。ダイソー行って消耗品買ったりね。

それでも時間がまだあったので、手持ちの本を読むつもりでフードコートに行き、マクドナルドでスイーツを。

期間限定で2月22日から販売された、「ひとくちチュロス」(税込260円)。去年も販売されたようですね。私は今回が初めてでした。

箱入りなんですねぇ。パカッと開けると、

ボテッとしたものが4つ。これがチュロス??なんか思ってたのと違う、という感じですがね。持ってみると温かいです。温めてから出してくれるんでしょうね。

フタの裏にも「やけどにご注意ください。」とありますね。もしかすると中はすっごい熱かったりするかな?と思ってひとくちは無理だなーとおそるおそる少しかじってみました(笑)

中はトロッとしたチョコクリームです。思ってたほど熱いわけではなかったのですが、一口ではちょっと食べづらいかなー。

また、これをチュロスというのは私にとっては微妙だったりしました。チュロスって表がカリッとしててお砂糖がまぶされてるイメージがあったので、これはなんか別物だと(笑)美味しいことは美味しいのですがね。

↑こういう感じのね。だから、一口大の、コロコロしたのが入っているなら納得なんだけどねー。チョコクリームも別添えで自分でクリーム付けながら食べるとかね、そういうんだったらいいのになー。まぁでもこれは中からチョコクリームがトローリ、というのがいいのだろうから、こうなったんだろうけども。違うネーミングだったら良かったかもなぁ。

そして、一緒に食べたのは、マックフルーリーの超オレオクッキー(税込310円)でした。

期間限定の森永小枝とコラボしたマックフルーリーが食べたかったけどどうやら売り切れとなっているようだったので、こちらに。ザクザクしたオレオが入っていてソフトクリームといい感じ。冷たくて美味しかった(^^)

マクドナルドもしょっちゅう来るわけでもないから、次に来る時にはもう無いだろうけどねー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)