甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

BAKEとコラボ!チーズホイップ食べてみた。@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20210709124035j:plain

久しぶりに朝から青空が見えるいいお天気です。午前中のうちに洗濯物も乾いちゃうんじゃないでしょうかね。午後になると大気が不安定になるような気もするのでね。

東京は12日から4回目の緊急事態宣言です。8月22日までだそうですが、まん防と違うところはお酒の提供禁止、というところだけらしい。こんな状況になってもオリンピックはやる、無観客でもやる、というのはおかしいよなぁ。

 昨日は週イチの整骨院でした。パパに連れてってもらう前に図書館にも寄ってもらって予約しておいた本を受付で受け取ってから整骨院に向かいました。小一時間ほど施術してもらって、まぁ多少ほぐれたかな、という感じ。思えば家ではあまりうつぶせになることって無くて、うつぶせになって上から圧力かけられると「うぁー体がけっこうガチガチなんだな」と分かる。

終わってからお昼は西友の中にあるミスドに。

f:id:lemon99:20210709124035j:plain

ダブルチーズドッグとアイスカフェオレ、そしてベイクチーズホイップを追加。

f:id:lemon99:20210709124315j:plain

いつもはスタンダードなジューシードッグを頼むんだけど、初めてダブルチーズドッグにしてみた。HPによれば5種のとろけるチーズとシュレッドチーズをトッピング、とあります。「5種の」をひとくくりにすればダブルなんだね。すごくチーズ感あって美味しいです。なんでもっと早くこちらも食べなかったんだろうなぁ、と思うくらい。

f:id:lemon99:20210709124323j:plain

そして焼きたてチーズタルトのベイクとコラボした、3種のうちのチーズホイップ。思いがけずチーズ祭りになっていたわ(笑)でもこちらはそれほどチーズ感は無いかな。通常商品のエンゼルクリームっぽい。先週は3個セットとかも買おうかなと思ってたけど、やっぱりこうやってちまちま食べてる方がいいな(私はね)。

帰る時には連絡しようと思っていたパパが、私がミスドにいるのを見つけて入ってきました(笑)「ここだと思ったよ」と。私ももしかしたらパパがちょっと早めにここに来るだろうということを予測はしていたのでミスドでお昼にしたのもちょっとある(笑)パパもシュガーレイズドとアイスコーヒー買って、もうしばらくゆっくりしてました。

 

さて、今日は夜は待ち遠しかった、地元市民会館での渡辺美里さんのコンサート!去年の5月のが延期になり、ようやく、という感じ。昼間のいいお天気が続けばいいな。足を運ぶファンのみんなも「福生の会場もいいよね」って思ってくれるといいな。美里さん自身、ここでのコンサートは初めてではないので、気に入ってはくれているんだろうかね?そう思いたいな。ここでクラスター出さないように見に行くこちらも気を付けねば。

f:id:lemon99:20210624115315j:plain

楽しみ!なんの曲から始まるかな?夏が来た?サマータイムブルース?すき?どれも聞きたい!!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

↑今うちにあるけど美味しい。サクサクしてる。最初かっぱえびせんと間違えて買ったのはナイショ(笑)

推し、燃ゆ

推し、燃ゆ

Amazon