甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ZAKUZAKUとコラボ!クロッカンシュードーナツ チョコ@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20210716122221j:plain

梅雨明け、発表ありました!関東は梅雨入りも遅かったのでなんだか短く感じられます。でも今日は確かに暑いことは暑いけども、ジトッとした感じは無かったような気がします。梅雨明けは来週あたりかなぁ、なんて思ってましたけどちょっと早かったです。

 週イチの整骨院に行く日でした。息子が学校に行ったあと、家を出るまで3時間ほど時間があり、夕食の下ごしらえやら家のことをして、

f:id:lemon99:20210716092633j:plain

先日いただいた果物の籠の中から冷やしておいたイバラキングを切りました!

f:id:lemon99:20210716093331j:plain

パパと贅沢にも半分こして食べちゃいました。ちょうど食べごろみたいで柔らかすぎず、ちょうどいい感じで瑞々しくて美味しかった~。パパも余ったらラップして冷蔵庫に入れておけばいいよ、なんて言ってたのに、ペロッと食べてましたよ(笑)

11時半からの予約で整骨院へ行き、小一時間ほど施術してもらい、お昼はいつもの西友の中にあるミスドへ。

f:id:lemon99:20210716130104j:plain

最近お気に入りのダブルチーズドッグとアイスカフェオレのセットに、クロッカンシュードーナツのチョコを追加。ここ毎週のようにミスド来てますね(笑)今日はなぜかいつもより人が多いような気がしました。平日なのにな?

f:id:lemon99:20210716130951j:plain

ZAKUZAKUとコラボのクロッカンシュードーナツは、ドーナツというよりはシュークリーム寄りでふわふわです。なのでホイップクリームとカスタードクリームも一緒にペロッといけます。トッピングのザクザク(グレーズを焼き上げたものだそうです)がいいアクセントになってますね。

食べ終わって、パパに迎えに来てもらったら、パパが「ちょっと行きたいところがあるんだけど」と言ってそちらに車を走らせました。「どこ行くの?」と聞いたら、「除草剤が無くなったから、カインズホーム行こうかと思って。」と。

f:id:lemon99:20210716135637j:plain

パパの希望で先にフードコートに。かき氷にソフトクリームが乗っています!パパがいちごで私がメロン。なんだか朝から食べてばっかりな気がする(笑)

除草剤の他に息子用の紙おむつや、箱ティッシュも買っていきました。

昨日まで昼間が気温高くて午後になると局地的に雷雨があったりしていたけれど、今日は夕方になっても晴れていました。空の雲も夏らしくはっきりした白い雲がモクモク。

f:id:lemon99:20210716171723j:plain

いったん帰ってから、パパはコンビニに出かけていって、「お土産あるよ」と言って三ツ矢サイダーソルティという新商品のを買ってきてくれました。実はすでに飲んだことはあるのだけど、美味しいですよ。元々三ツ矢サイダーは甘めだけど、ソルティはちょっとシャープな感じがあるかも。私もパパもほとんどお酒は飲まないので炭酸は炭酸でもこちらで(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

エコバッグとかハンディタイプクーラーとかが多い付録の中でつばの広いUVカット帽子が付録ってポイント高いね!