甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

パン屋のマリトッツォは大きいな!@ハートブレッドアンティーク

f:id:lemon99:20210712131911j:plain

昨日から東京都は緊急事態宣言に入りました。4回目ともなると緊張感ないですよね。経営者でもなんでもない普通の一般人でありますから、今まで通りの感染対策、どこか行くにもあまり複雑なルート使わず何かあった時に説明しやすいような行動パターンで、とか気を付けて暮らしていくしかないですね。

 昨日は息子のリハビリの日でパパが付き添うことになってたので私は学校近くのイオンモールで待機。いや別にね、家にいてもいいんだけど小一時間ほどのフリータイムだと思ってね(笑)

イオンモールで車から降ろしてもらって、まずは本屋へ。近藤史恵さんの「ヴァン・ショーをあなたに」という文庫本を購入。そして、先日からちょっと行ってみたいなと思っていた「ハートブレッドアンティーク」というパン屋さんへ。ここは買ったものを奥のイートインスペースで食べていけるのです。

f:id:lemon99:20210712131901j:plain

マリトッツォ・ショコラオランジェとメロンソーダ。今は一時的に停止らしいんだけど、パン食べ放題とかドリンク飲み放題とかもやっているみたい。レジで注文してからカップを渡されて自分で飲み物を注ぐようになってました。

f:id:lemon99:20210712132029j:plain

さすが、パン屋のマリトッツォは大きい!プラケースをパカッと開けたらちょっとその大きさにびっくりして「・・・これはどうやって食べたらいいのか、やっぱり手に持って食べるしかないよね」(いちおうスプーンが付いてた)と思って、よいしょっと持ちましてね。

f:id:lemon99:20210712132125j:plain

でね、「ショコラ」とは、ちょっとチョコレートが挟まれているのがわかりますでしょうか?パフ入りのプレートタイプのチョコがありました。よくバースデーケーキとかに「〇〇ちゃんおめでとう」とか入れてもらえるような感じの大きさのチョコでした。一緒にかじるのは食べづらいので、チョコだけ後で別に食べました。そしてマリトッツォ自体を食べながら本を読むのは難しかったので、とりあえず先にゆっくり食べてました。小さくカットされたオレンジピールもいいアクセントになってます。大きいけれどクリームは思ったより重くないのでペロッと食べられました。

f:id:lemon99:20210713093745j:plain

帰りがけ、明日(今日ですね)のお昼に食べようと思ってパンを3つほどと、ネコの形をした「ふぃにゃんシェ3個入り」と「魔法のクーヘンラスク」を買っていきました。

f:id:lemon99:20210713093847j:plain

ネコ好きの人にはたまらないですね!(私は特にネコ好きではないですけども)しっとりしていて美味しいです。

ネコの形をした食パンで有名な「ねこねこ食パン」も併設しています。焼き上がり時間とかも書いてありました。プリンとかもあったので次回があればプリン買って食べていけばいいかなー(^^)

www.heart-bread.com

ここでゆっくりしていたら、時間が近づいてきて、トイレ行ったりしてパパが息子と一緒に私を迎えに来るのを待ってました。そしたらちょうどまた昨日も局地的に雨がすごく、立体駐車場に行くねと連絡があり、合流してからはコンビニなども寄らずにまっすぐ帰宅。

家を出る前にすっかり乾いた洗濯物は取り込んであったので(屋根があるところに干してあるとはいえ)濡れたりしないでよかった(^^)とにかく気温が高くなりそうな時は午前中に洗濯物は済ませたほうがいいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)