甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【セブンイレブン限定】ジャイアントコーン 大人のチョコミント味@グリコ

f:id:lemon99:20180608204023j:plain

今日はちゅうりっぷの後に、理学療法のリハビリがありました。ただ、いつもとは違って、足の装具の微調整をやってもらったので、ほとんどが足のマッサージになってしまいましたが(笑)

 帰りはセブンイレブンに寄って明日食べる用のパンとか買っていきました。暑かったのでアイスでもと思って、冒頭の写真にあります、セブンイレブン限定のグリコの「ジャイアントコーン 大人のチョコミント味」(税込173円)を買いました。比較的家に近いセブンイレブンで買ったので、家に着くまでにちょっと急いで食べてましたが(笑)

f:id:lemon99:20180608204605j:plain

どこが大人なのかなーと思ってたけど、たぶん、このトップのチョコの部分がちょっとビターな感じなのでそこらへんかな?

f:id:lemon99:20180608204722j:plain

チョコの部分はパリッとというかガリッという感じ。かじってみると写真だと白っぽい部分が多いですけど、ミントブルーもしっかり出てきます。美味しかったです(^^)コーンの中の方もちゃんと詰まってますしね。チョコミン党も満足な一品です♪

 

家に帰ったら、父は用意しておいたお昼(パンですが)を食べたかなと思ったらば。朝、ソファに座ったまま、横になっていてパンには手をつけていませんでした。「お父さん、どうしたの?パン食べないの?」と聞いたら、ソファから立ち上がれなかったそうな。・・・えー、うっそーん、、、それって困るよ、、、と思いながらも、パパにも手伝ってもらって、とりあえず食べるより寝ていたいというので、トイレにも行ってもらってからベッドへ。午前中ほとんどソファで寝ていただろうに、ベッドでも夕方まで寝ていたようです。ずっと入院していたからってそんなに眠くなるもんなのかいな?体力が落ちていて何をするにしてもかったるいのだろうなぁ。だんだんデイサービスで楽しくやっていきましょう、というのは無理が出てくるんだろうなぁ。家の中でも車いすを使ったほうがいいか、もっと手すりを付けてもらったほうがいいか、色々とケアマネさんとも相談したほうがよさそうだとパパと話していました。本当はおなか空いてても、かったるくて動きたくないのが先に立って「おなか空いてない」なんて言ってるみたいだったので、ちょっと強引にリビングに連れてきて夕食もおかゆをなんとか食べてもらいましたが、ご飯茶碗にそんなたくさんよそってないのに2回くらい休みながら食べてました。もうちょっと元気出してもらいたいもんだなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

大人のおしゃれ手帖 2018年 7月号

大人のおしゃれ手帖 2018年 7月号

 
Hanako (ハナコ) 2018年 6月28日号 No.1158[鎌倉遺産。]

Hanako (ハナコ) 2018年 6月28日号 No.1158[鎌倉遺産。]

 
味の素 白がゆ 250g

味の素 白がゆ 250g

 
株式会社桃屋 梅ごのみ 105g

株式会社桃屋 梅ごのみ 105g

 

白かゆに、↑の梅ごのみを少し入れて混ぜ混ぜすると梅がゆになります(^^)普段、ご飯のお供にパパが食べてるので、父のおかゆにも入れてみたんですけどね。