甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

父が退院しました。

f:id:lemon99:20180607202948j:plain

関東も昨日、梅雨入りしたそうですね。明けて今日は「アレ?」と思うくらいいいお天気でしたけど(笑)でも雨じゃないおかげで、父も退院して家に帰ってくるのに足元が水浸しにならなくて助かりました。

 今朝は、パパが10時前に病院へ迎えに行き、会計などを済ませて11時前には帰ってきました。しばらくベッドだったから、多少足元がヨロヨロでしたけどね。久しぶりに家に帰ってきてホッとしたことでしょう。ただ、元気にはなっているんだろうけど、疲れているのか、それとも年相応のことなのか、すぐに眠くなってしまうみたいなんですよね。なので、ソファで横になってもらったりね。チビちゃんに会わせても最初は「おお~、チビちゃん元気かー!」と嬉しそうなんだけど、だんだん静かになっちゃったりね。まぁ仕方ないんだろうね。

今日は、パパが夕食の鶏の唐揚げを作ってくれることになっていたんだけども、その前に昨日じゃがいも掘りで採ってきたじゃがいもを使って、フライドポテトを揚げてくれました。

f:id:lemon99:20180607203610j:plain

試しに揚げてみたかったらしくて、↑の中から大きいやつを2つくらい使って細切りにして、クックパッドを参考にしていました(笑)私もチビちゃんにミルクとか飲ませたあとに台所に行ってみたら、もうポテトは揚げ終わっていて、ポテトをつまみながら(笑)鶏の唐揚げを揚げてました。私もポテトを食べてみたら美味しかったです(^^)

父にはご飯はおかゆでしたが、鶏の唐揚げも小さくカットして楊枝を刺しておいたら食べてくれました。父は今までも何度か入院することがありましたけど、元気にはなってるけど、入院して帰ってくるごとに体力とか弱くなってきているんだろうなぁと感じます。テレビも巨人戦を見ていても、たとえばホームランとかアナウンスも大声になったりする時はふとテレビの方を見るけれど、そうでない時は画面を見てるんだか見てないんだかわからない感じ。「どうしたの?」って聞いても「別にどうもしてないよ」という返事だし。あんまりボーっとしてても転んだりされると困るので気を付けてよ、とは言ってありますけどね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

カルピス 濃いめのカルピス 490ml×24本

カルピス 濃いめのカルピス 490ml×24本

 

最近のお気に入り。カルピスはもともと子供のころから好きでしたけど、原液だと水の量などで味の濃さが変わってしまうのがね・・・。カルピスソーダとかも大好きだったりします。

ESSE(エッセ) 2018年 7月号

ESSE(エッセ) 2018年 7月号