甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

こだわりカスタードのエクレア@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180422201751j:plain

昨日今日と4月とは思えないくらい暑い日となっておりました。寝室も天井のファンを回すようになりました。窓も開けてみたり。今からこんな暑くて先が思いやられる・・・。

 思えば、チビちゃんは去年の秋からちゃんとした服を着せるようになったので、今年は半袖シャツとかも揃えないとなりません。ユニクロとかで色違いとかで何枚か買えばいいかと思ってますけど(笑)去年の夏はまだ肌着(外出も出来るくらいのちょっとカワイイ感じのを)を着せていて、それに下はズボンを履かせたりしていたんですけどもね。秋頃から半袖シャツの肌着におむつ、腹巻、そしてトレーナーなどの上着にズボン、という感じになりました。暑くなってくると腹巻はどうしようかなぁ。おなかがでてしまうつなぎの意味も込めて腹巻やってたんだけどな。

 

今日はパパがお昼ちょっと前くらいから出かけていて、お昼はどこかで食べてから14時頃だったかな、帰ってきました。その間に、あまりに天気いいのでパパが出かける前には洗濯物も乾いて取り込んでおいたので、洗濯第二弾をやってました。私自身のジーパンとか、父のシャツとかね。そしたらジーパンなんて厚いのに16時頃にはすっかり乾いてましたよ。

そして15時頃には2、3日前にパパが買ってきてくれたセブンイレブンのエクレアを食べました。

f:id:lemon99:20180422202631j:plain

まぁごく普通のエクレアですけどもね。

f:id:lemon99:20180422202715j:plain

セブンイレブンのシュークリームとかだとゆるめのクリームとかでたっぷり詰まっているからこぼれないように食べるのが大変だけど、これはそこまででも無いかな。カスタードクリームもちょっとしっかりめかな。暑いからじっと持っているとコーティングのチョコが手に付くけど(笑)冷やしておいたから美味しかった(^^)

だんだんチョコレート系のおやつは難しくなってくるかなー。ずいぶん頻繁にロッテだの明治だののマカダミアチョコレートを好んで食べてたんだけど、机のところに置いとくと溶けてきそうでね。かといって冷蔵庫に入れておくと、いちいち取りに行くのも面倒だしね。マーブルチョコとかの出番かしらね(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

明治 マーブル 33g×10個

明治 マーブル 33g×10個

 
フルタ ハイエイトチョコ 14粒×30個

フルタ ハイエイトチョコ 14粒×30個

 
M&M's エムアンドエムズ ミルクチョコレートプレイン 62oz 1757g

M&M's エムアンドエムズ ミルクチョコレートプレイン 62oz 1757g