甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ベルギーチョコプリンと完熟マンゴーのサンデー@ジョナサン

f:id:lemon99:20180421201225j:plain

午後、ちょっと気晴らしも兼ねて地元駅前のジョナサンへ。最初は別に行くつもりもなかったのだけど、パパに「ジョナサンでも行ってきたら?」と言われて、どっちにしても駅前のポストに郵便物出したりとかドラッグストアには行くつもりではいたので、じゃあちょっと行ってくるかな、と。

 ついこの間はパパとあまおうイチゴのパフェとか食べたのに、もうメニューが変わってて、今度はマンゴーフェアになってました(笑)

f:id:lemon99:20180421201526j:plain

ベルギーチョコプリンと完熟マンゴーのサンデーを頼みました。それとドリンクバーと、

f:id:lemon99:20180421201700j:plain

ポテトも(笑)ちょっとしょっぱすぎたので、ポテトは失敗だったかな、、、まぁでも甘いものとしょっぱいものはね、つい頼んでしまうね。

サンデーは、プリンは普通のプリンでもよかったけどなー。ベルギーチョコプリンじゃなくても(笑)どちらか選べるとかだったらいいのにな。マンゴーはそのままだとやはりちょっと苦いというか好み別れる味だと思うのですが、ソフトクリームを付けて食べると美味しいです。コーンフレークとマンゴーアイス(シャーベットかな)が下に入っていて、なかなかバランス良い感じ。今日はまた気温が高くてドリンクバーもオレンジジュースとか冷たいものの方が美味しかった(^^)

 

持ってきていた文庫本を読んでいましたが、小一時間くらいはいたかな。そのあとはもともと行くつもりであったドラッグストアへ。あると思っていたもの(父のリハビリパンツだったんですが)が、欲しいサイズのものが無く、うーんどうしようかなぁとしばし、そこで同じメーカーではあるが微妙に違うものと比べつつ、「まぁ今回はこれでも大丈夫かな」なんて思いながらとりあえず購入。父がそんなにこだわりはないとは思うけども、お尻のあたりがちょっと変な感じとか言ってくれればいつも使っているものを西友とかネット(今回もネットで買おうと思ったんだけど、ちょっと間に合わなさそうだったので)で買うとしよう。

リハビリパンツ(要は大人用の紙おむつですがね)も、介助があれば立てる人用とかね、自分で立てる人用とかあるんだけど、うちの父の場合は、つかまるところがあれば自分で立てるし歩けるし、トイレも自分で行けてるからたぶんどれでも使えるんだろうなと判断したんだけどね。こういうのも色々と進歩してるんだなぁとつくづく思います。子供のおむつも吸収性や消臭性などもかなり進歩してますしね。それでもメーカーによってお尻がかぶれるとか蒸れるとかあるみたいですし。使ってみないとわからないもんですね。

月曜日がまたちょっと気温も20度以下らしいけど、もう天気のいい日には厚手のものとか洗っちゃって乾いたら仕舞っちゃってもいいような気がするなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ライフリー パンツタイプ リハビリパンツ Mサイズ 16枚 5回吸収 【立てる方】

ライフリー パンツタイプ リハビリパンツ Mサイズ 16枚 5回吸収 【立てる方】

 

↑このね、Mサイズが欲しかったんだけど、お店にはLサイズしか無くてね。

代わりに↑を買った(お店のは20枚入りでしたが)のです。どちらも長時間あんしんらしい(笑)