甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

5種の果実のフルーツオレが美味しい!@サントリー クラフトボス

2022年も8月になりました。コロナもなかなか落ち着かず、第7波では?なんて言ってますね。気温も高く、猛暑日も続いています。コロナで陽性なのか熱中症なのか夏風邪なのか、熱が出たらちょっとコワいですよね。

今日は息子のリハビリがあり、パパが付き添う番なので私は学校近くのイオンモールで待機してました。1時間ほどですがね。あまりに暑いのでちょっと冷たいものをと思ってフードコートに行きまして。

マクドナルドで、今キャンペーンやっている「ハワイだヨ!全員集合」のメニューから、トロピカルフルーツマックフロート マンゴー果実入りを飲みました。

税込350円です。小さく切ったマンゴーの果実が入っておりますが、ちょっと飲みづらいというか先がスプーン状になっているストローだと掬いづらいかなー。まぁでもソフトクリーム食べられたし、炭酸飲料飲みたかったから美味しくてよかったけどね。

 

このあとは、スーパーのイオンへ。ちょっと買い物があったんですけども。飲料の棚のところを通ったらば。クラフトボスのフルーツオレが売っていまして。

「あれ?こんなの出たんだ?」と思って手に取って、なんか美味しそうだったから1本買ってみました。

普段はクラフトボスはめったに買ってないんですけど(好みのものが無くてね)、これは普通に美味しいんじゃないかしらん、と思いましてね。冷蔵庫で冷やして、ちょっと部屋が暑いと冷蔵庫開けてこれをグビッと。「あー、美味しいな、コレ!」と思いましたよ。そしてちょこちょこ飲んでたら夜には終わってしまいました。。。これはまた飲みたいなぁ。5種のフルーツ(オレンジ、りんご、バナナ、もも、パイン)が使われているそうです。子供から大人まで一緒に飲めるのがいいかも。私なんかは好みがおこちゃまなので、もうこういうのは大好きですよ(笑)息子も飲むかもしれないなー。

ツイッター見たら、どうやらホントは明日2日に発売だったみたいですね。イオンとか大きなスーパーだとフライングで販売するんでしょうかね。

ぼってりしたペットボトルですけど、普通に500ml入りです。まぁ480mlとか微妙なサイズじゃなくて良かったですけども。イオンでは税抜き98円でした。わりとすっきりして、甘ったるい感じではなかったです。人によってはわかりませんけど、でも元々フルーツオレとかミックスジュースとか甘いですからね、思ってたよりはちょっとすっきりした感じかな。原材料のところを見ても、脱脂粉乳を使っているから、いちおう「オレ」なんだろうね。完全な牛乳を使っていないから、品名も乳飲料とは書いてないです。果汁入り飲料と記されています。だからかな、乳飲料っぽくなくてすっきりして飲みやすいです。炭酸と合わせてフルーツオレサイダーとかいいかもなぁ!

 

冒頭の写真はイオンモールの外の車寄せのところからの風景。ベンチがあってパパが息子のリハビリが終わって寄ってくれる時に合流するところですけどもね。ホントに夏空という感じです。暑くてイヤになりますけどね~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)