甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

READY STEADY 55GO!渡辺美里コンサートツアー福生公演行ってきた!

f:id:lemon99:20210710171639j:plain

昨日の記事に書いた通り、あの後は地元の市民会館へ美里さんのコンサートに行ってきました。が、その前にブログ書いた後とコンサート出かける前にちょっといろいろありまして。

 今年は1月に父が亡くなったので父にとっては新盆です。うちのあたりは7月がお盆様です。で、ついこの間から兄から「本家のいとこと叔父さんがうちにお線香あげに来るって。」と聞いていて、おとといも「いつ来るって言ってた?」と聞いても「連絡はしてるけどいつ行くとはまだ決めてないみたいだよ」と返事もらってたので「ま、来週だろうなぁ、来週の15日前後かなぁ」なんて思ってたんです。

f:id:lemon99:20210710111717j:plain

そしたらまさかまさか!まさに昨日のブログ書き終えたあとですよ、ピンポーン!とチャイムが鳴りまして、「ん?誰だろう」と出たら、いとこと叔父さんでしたよ。「えっ!?今日??やだー、なんも準備してないし!」と大慌て。ノートパソコンもすぐに閉じて、「すいません、今日来るとは聞いてなくて、なんにも用意してないんですよー」と言い訳しながら部屋にあがってもらって。冷たい飲み物なんかもなくて、しかたなしにポットでお湯を沸かし、「すいません、熱いですけど、、、」とお茶を出し。叔父さん達は「いいよ、いいよ、お線香だけあげさせてくれればいいよ」なんて言ってくれたんだけども。仏壇だってまだお盆バージョンにしてないしさ、、、それでもお香典と果物のカゴを仏壇前に置いてお線香をあげてくれて。そのあとはちょこっと雑談はしていったんだけど、長居はせずに帰っていかれました。「あー、びっくりした!!」兄に「ちょっと!今日来ちゃったよ!なんも用意出来てなくて悪いことしちゃったよ!!」とショートメール送ったんだけどさ。「あーごめんごめん、兄ちゃんも今日来るなんて知らなかったよ」と返事が。まぁ適当にやっちゃったけど済んだからもういいや。

f:id:lemon99:20210710111725j:plain

もらった果物、よく見たらゼスプリのキウイだ!リンゴも王林だ!メロンもイバラキングだ!!わーい♪

このあと、お昼食べて、午後はパパが新型コロナワクチン接種(持病持ち優先枠で予約が取れたので)に行くことになっていて、夜はお風呂に入らないほうがいいかもなぁ、ということで接種前に息子と一緒にシャワー浴びていくよ、と。で、15時からだったので14時半頃かな、車で出かけていきました。

f:id:lemon99:20210710154814j:plain

小一時間ほどして帰ってきました。注射自体は痛くなかったようです。注射したあと、15分ほど様子見てなんともなさそうなら帰れるようですね。地元のゆるキャラ「たっけー☆☆」の除菌ウェットシートをもらってきました。

昨日は天気も良くて、洗濯物もすっかり乾いたので取り込んでたたんだり、私が出かけている間のパパの夕食の準備(私も帰ってきてから食べるので)をしておいたりして、17時開場の時間に家を出ました。開演は17時45分でした。5分で会場に着いたら、市民会館前に知り合い夫婦にも会い、「久しぶりだねー」と入場するまで一緒にいたり。

f:id:lemon99:20210710171324j:plain

市民会館横にツアートラック。特にラッピングカーではない普通のトラックですね。2台並んでました。

チケットは自分で半券もぎって立っているスタッフさんが持っているカゴに入れます。その時に手には除菌スプレーをシュッとかけてもらいます。

グッズも販売していましたが、特に買いませんでした。んー、何か買えばよかったかなぁ。

知り合い夫婦とは席の列は近いけど、右端と左端みたいに離れていたので「それじゃまた!」と分かれて、自分の席に座りました。感染対策で1席空けてあります。だから定員の半分のお客さんなんだろうな。会場内も、地元とはいえ、中に入るのは何年ぶりだろう。とても久しぶりでした。

昨日の記事の最後に書いた曲、うふふ、ちゃんとやってくれました!もうね、涙が出るくらいうれしいね。もちろん一番最初の曲は違う曲だけど、その曲も「え、最初にこの曲なの?」とうれしい曲でした。ツアーだからネタバレになっちゃうとアレだろうから詳しくは書かないけれど、約2時間で、どちらかというと定番曲が多いかなという内容ではあるけれど去年の暮れの武道館ぶりなので、美里さんが歌ってくれているというだけでうれしくなりました。さださんと違ってほとんど最初からみんな立ってます(笑)しかし、私はずっと立ってると腰がツライ。なので時々は座って(座席を完全に倒さないで畳んだ状態のところに腰かける感じ)体力温存して、ここぞという時に立ってました。そして。7月12日に美里さんはお誕生日なのだけど、途中のトークコーナー(みさと食堂)の時にサプライズでケーキが運ばれてきました!大きなピンクのリボンが飾られて可愛いオシャレなケーキでした。マスクして声出せないから思いっきり拍手してみんなでお祝い!「ツアータイトルと同じ、55歳になります~」とご自分で言ってましたね。そんな記念日を福生でお祝い出来たのが嬉しいなぁ。

f:id:lemon99:20210710200404j:plain

終演後の様子。アンコールは無しで、美里さんが引っ込む時に「写真撮ってってね!」と言ってくれたので、みんな一斉に(笑)かろうじてわかると思うんですけど、席が1席ごとに座っていますよね。規制退場で列ごとに退場していくんですけど、私の列はほぼ最後のほうでした。・・・が、なんと外がものすごい雨!

f:id:lemon99:20210711101005p:plain

スマホで東京アメッシュを見たら、ちょうど福生のあたりが一番強い紫色とかになってました。なかなか外に出られない状態だけど、思ったよりぎゅうぎゅうに混んでる感じはなく、しばらくロビーのベンチに座っていたら、パパが「車で迎えに行く」と言ってくれて、家まで5分なのに帰りは車でした(^^;;;家に着く頃にはもう小降りになってましたけども。

帰ってからご飯食べて、シャワー浴びてもまだ22時頃。都内のコンサート会場じゃこうはいかないね。地元でコンサートってなんてありがたいんだろう。みさっちゃん、また福生に来てね。ホントに来てくれてありがとう。こっちも元気出たよ!

コロナが落ち着いて、また福生でやることがあったら、ファンのみんなもぜひ、トークコーナーでも言ってた「福生ハム」の福生ドッグ食べたり、アメリカンカステラの「カフェドゥジャルダン」でお茶したりお菓子買ったりしてね!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)