甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

今年もミスドのハロウィン!おばけタウンの仲間たち&ダイソーで買ったもの。

あれこれといくつかの用事を済ませられるのでイオンモールに行きました。楽天のポイントが貯まったからとミスドでパパがおごってくれました(^^)

パパはいつものシュガーレイズド、私はやっぱり新しいのを食べたいのでハロウィンドーナツ!

今年もハロウィンドーナツ出ましたね。

MISDO HOLLOWEEN おばけタウンの仲間たち|ミスタードーナツ

詳細は↑を見てね!

5種類のお化けドーナツが!!私が食べたのは、「まっくろチョコねこ」(イートイン税込176円)です。

基本はチョコドーナツだろうと思われます。さらにチョココーティングしてあって、カラースプレーでトッピング。目の部分は色々な表情がありました。私はにっこりしているのを選びました(^^)

中はいたってシンプル。チョコドーナツですね。アイスコーヒーと一緒に。美味しかったです♪

ハロウィンまでまた機会があれば違うのを食べてみたいなー。

 

ミスドでお茶したあと、ダイソーにも行ったんですけどもね。

私がキャラメルポップコーンにハマっていると書いたと思うんですけども。

こういうカップに入ったキャラメルコーンダイソーにあったんですよ!内容量は50gです。

キャラメルソースもしっかり絡まっていて、映画館のキャラメルポップコーンに近い感じ。「あー、美味しいな!」とパクパク食べてたんですけど、それでもちょっと量的に多いかな。しかし、カップ麺のフタのようなペラペラなので、輪ゴムとかで留めてたんだけど、粒どうしがくっついたりしちゃうんだよね。出来れば食べ切りがいいんだろうけど。午前中のおやつに食べ始めて、ちまちまと一日食べて夜には食べ終わるというのがいいんじゃなかろうか(笑)

でね、気に入ったのでね、

昨日はとうとう2個買っちゃったのよ!!甘栗沼には相変わらずハマったままなのでこちらも買いましたけども(笑)

キャラメルポップコーン沼にいつまでハマっているか分かりませんけど、安く買えるならまだ当分続くだろうなー。50g入ってて108円だもんな、コスパいいね。このキャラメルポップコーンは、ダイソーだけではないらしく、スーパーとかでもあるかもしれません。クリートという会社が販売しているようです。ぜひ(^^)

ダイソーの店内をウロチョロしてたら見つけた、鍋つかみ。うちはほぼ毎朝パンを食べてますが、オーブンレンジでパンをひっくり返したり、焼けたパンを取り出したりするのに適当に近くにあるふきんを使ってトレイを引き出してたんですけどもね。

たまたま目にした時に「そうだよ!これがあれば問題ないじゃん!」と思いました。今更な感じですけどね(笑)さっそく今朝使いましたけど、なかなかいい感じでした。なんでもっと早くに買わなかったんだろうと思いました~

 

さて、大型で強い台風14号が日本に接近しています。3連休は日本縦断になるかもという予報です。どなた様もご安全にお過ごしください!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ダイソーにはシリコンのもありましたよ。