甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

『この恋あたためますか』コラボスイーツ第二弾!@セブンイレブン

f:id:lemon99:20201126130242j:plain

今やってるドラマも色々と見てるんですけど、リアルタイムではちょっと見ていられないので録画しておいて、あとでDVDに3つくらいダビングしてはパソコンで再生して(再生する時は1話分ずつかな。1時間くらいしかじっと見てる暇がないので)いるのですがね。

 その中で、火曜日の10時からTBSでやっている「この恋あたためますか」も見ているのだけども、なんとね、セブンイレブンではコラボスイーツを販売しているのです。今回ご紹介するのは第二弾ですが、実は第一弾のスイーツも食べていました。ちょっと時間無くてここにご紹介する機会を逃してしまいましたがね。

f:id:lemon99:20201107154604j:plain

これが第一弾の時の、シュークリーム。ドラマの中でも同じものを作っておりました。コンビニスイーツ開発に頑張る女の子が主人公なので、きっとどこかのコンビニがタイアップするかなと思いましたが、セブンイレブンでした。

このシュークリームもチョコクリームを使った、今までちょっと違った食感のもので美味しかったです。第二弾が出るともう食べられないですねー。

f:id:lemon99:20201126130446j:plain

第二弾のは、「恋する火曜日の極上パンプディング」(税込み300円)。下から食パン、プリン液、カスタードソース、ホイップ、メープル風ソース、という構成です。ドラマもまだ私は2話くらいまでしか見てないので、もしかしてパンプディングも開発してるのかな?これ、とても美味しくて、食パン使っているからか、弾力があるプリンみたいです。

f:id:lemon99:20201126130513j:plain

ひとくち分スプーンで掬ったところ。やはり上から下までがっつりと掬って食べたほうが美味しいですね。

コンビニスイーツはぱっと見「美味しそう!」と思ってもらわないと手に取らないじゃないですか。だから味はもちろんだけど、見た目も可愛かったり美味しそうだったりしないとなかなか売れないですよね。新商品だととりあえず買ってみるかとなるだろうけどもね。期間限定とかだとその時じゃないと食べられないからやっぱり手に取る人も多いでしょうね。

www.tbs.co.jp

↑がドラマの公式HPです。主演の森七菜ちゃんは、私は初めてこのドラマでしっかりと見ているけれど、誰かに似てるなぁと思ってました。井上真央ちゃんに似てるっぽいです。顔とかがね。これからきっといろんなドラマに出てくると思います。

タイアップスイーツは第四弾くらいあるのかなぁ?12月1日放送分がもう7話らしいんですけど(早っ!)クリスマスっぽいスイーツもあったりするかなぁ?色々と考えるのも楽しいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

森七菜 ファースト写真集『Peace』 (-)

森七菜 ファースト写真集『Peace』 (-)

  • 作者:森七菜
  • 発売日: 2020/08/31
  • メディア: 単行本