甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ピエール・エルメ シグネチャー プリン キャラメル@セブンイレブン

f:id:lemon99:20220402222246j:plain

息子が春休み中だったりで学校が休みやリハビリも予約入ってない状態なので、その帰りにちょっとコンビニ、というのがあんまり無くてセブンイレブンにもようやく久しぶりに、という感じでした。ちょっと行かない間に美味しそうなスイーツとかあるんだもんなぁ~

ピエールエルメコラボスイーツ、もう第何弾なのか分かりませんけど(笑)、キャラメルプリンが発売されていました!

「ピエール・エルメ シグネチャー プリン キャラメル」(税込334円)です。

f:id:lemon99:20220402222256j:plain

横から見ると何層かになっているのがわかりますね。キャラメルソース、プディング、ジュレと重なっているようです。

f:id:lemon99:20220402222416j:plain

一口食べて、すっごく濃厚なキャラメル味です。ビターに近いけど、プディングやジュレが甘めなのでバランスがいいのだと思います。生クリームとかのトッピングも無くてシンプルですが、生クリームとかはさらに甘過ぎちゃうんだろうなぁ。

3月29日に発売されたばかりなので見つけたらぜひいかがでしょうか(^^)

 

f:id:lemon99:20220401161222j:plain

こちらはセブンイレブンじゃなくて、ドラッグストアのウェルシアで見つけて買った、キットカットのピーチ味です。「え、ピーチ味なんてあるの!?」と思ってつい買ってしまいました。

f:id:lemon99:20220401161331j:plain

パキッと二つに折ってひとつを出したところ。ほんのりピーチのいい香り。だけど食べて見るとしっかりピーチ味。美味しい~。ドラッグストアってよそでは見かけない味とかもあったりして侮れないですねー。買いはしなかったけど、たべっ子どうぶつの抹茶味とかもあったっけな。本来の買わなきゃならないものを買いに来たのについお菓子に目がいってしまう(笑)ファミリーパックのお菓子がずらっと並んでいましたよ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)